トレーニングのちお酒 – しばxPoohの野望

NO IMAGE

トレーニングのちお酒 – しばxPoohの野望

本年初マラソンの京都マラソン2024まで約2週間。そろそろケツカッチン理論で焦り始めた、しばxPoohです。そうならないように日々練習すれば良いですけど、生活スタイル上、うまくいきませんでした。(前の記事参照)とは言え、走るのは減ってますが、例年よりは筋トレを増やしています。そんなこんなで少しだけ距離を出した練習を。

約20kmの距離を目指したコース
まずは約16kmのオーソドックス経路からスタート
まずは、サブ5を今年は達成する
ガソリン補給(飴と鞭の飴)

 
約20kmの距離を目指したコース
大体自宅エリアから大阪阿部野橋(天王寺)駅まで、途中の大泉緑地や長居公園で周回しない場合、約16km程度で辿り着きます。あくまでも私が利用する道路を利用した経路で計算です。2年前は大泉緑地で1周、長居公園で2周の距離を稼ぎ、大体25km程度で辿り着くように調整して練習していました。それを今年は復活させ、距離を意識した練習も再開していきます。良いツールを使うのも大事ですが、最終的に大事となる体を今年こそは仕上げたい。趣味x趣味の両立をしっかりさせる、そんな年にします。
趣味は多いですが、ここでの趣味は食べる、アルコールx運動です。
相反する内容ですね(苦笑
 
まずは約16kmのオーソドックス経路からスタート
久々なので、距離を稼がず周回コースは通過し、大阪阿部野橋駅を目指します。途中信号も多く、止まる事も多いですが、自分にとってはちょうど良いです。この練習をしていた2年前は、そこそこ走れましたので。去年はこのルートでは走らず、距離練も疎かにしていました。なので真夏の祭典である、北海道マラソン2023は不本意なDNF。そんな思いはしたくなく、関門の時間を気にしながら走るのはもう嫌です。正直、距離の練習をしだすのを遅いですが、出来る事をしっかりしていきます。

 
まずは、サブ5を今年は達成する
いつもサブ5を達成すると言う目標を掲げていますが、最終的には自分に負けて歩いてしまい、完走がやっとです。今年はしっかり体を作って、早めの大会でサブ5を達成したいです。言い換えれば、歩く事なく完走です。当たり前の事が出来てないですよね。去年は、中途半端な距離を走ることだけでしたので、今年はそうならずに走るだけでなく、筋トレもしっかりして土台をしっかり作りたい。あとはダイエットも自分に負けずにしっかりと行いたい。減量に関しては、走るや筋トレよりは、考え方によってはまだ容易ですのでこれらを複合的にクリアして、サブ5を目指します。
 
ガソリン補給(飴と鞭の飴)
あれもダメ、これもダメと言っているとストレスが溜まり体にも悪いので、抜け道も大事。ただ抜け道も多すぎると抜け道の意味がなくなるので、限度は大事。と言うわけで、いつもお世話になってるお店でドリンクを。

色々書いて頂けるってありがたいですね。めちゃめちゃ癒され、気力も復活しました。なので帰りも走って帰ろう!と思いましたが、大人しく電車で(苦笑文明の力ってすごいですよね、約2時間かけた来た所を、
たった約10分の所要時間。
日々何気なく乗っている電車にも本当に感謝です(涙
 
それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

続きを見る

美容カテゴリの最新記事