丈夫なトレーナーです!【アメリカの軍服】海兵隊フィットネストレーナー(OD)とは? 1132 🇺🇸 ミリタリー USMC FITNESS TRAINER(OD)1990S – いつだってミリタリアン!

NO IMAGE

丈夫なトレーナーです!【アメリカの軍服】海兵隊フィットネストレーナー(OD)とは? 1132 🇺🇸 ミリタリー USMC FITNESS TRAINER(OD)1990S – いつだってミリタリアン!

今回は、1990年代のアメリカ軍海兵隊フィットネストレーナーを分析します。
かれこれ20年以上使用していますが、いまだに健在ですね。
いかにも海兵隊らしいカラーが魅力です!
中古品ですが程度は良好ですよ!
   目次

1  アメリカ軍海兵隊フィットネストレーナー(OD)とは?
2  全体及び細部写真です!
3  その特徴とは?
4  製造とサイズのデータです!
5  まとめ

スポンサーリンク 
 
 
スポンサーリンク
1  アメリカ軍海兵隊フィットネストレーナー(OD)とは?

世界の軍隊における共通の課題として、兵士の体力向上があります。
 
近代化により軽量な装備が開発されてはいますが、逆に携行すべき装備の種類も増えている現在、やはり兵士個々の体力差は、作戦の成否を分ける一要因といえますね。
 
そのため各国とも専用の運動服を開発したり、民生品を活用したりしています。
 
しかし多くの軍隊は、戦闘と平時(または後方)を区別のため一目でそれとわかる原色や原色に近い配色の運動服を支給していル場合が多いですね。
 
でも、少数ですがそうではない国も存在しますよ。
 
今回のモデルは、アメリカ軍海兵隊がフィットネスで使用するトレーナーになります。
 
官給品ではなく、民生品ですが部隊(教育隊?)が大々的に採用している「準官給品」的な存在ですね。
 
単なる体力錬成にこだわらず、実戦でも使用できるようなカラーが特徴です!
(実際に戦闘や訓練でも着用例がありますよ。)
 
さてさて、それはどんなフットネス用トレーナーなのでしょうか?
 
今回は、アメリカ軍海兵隊装備マニアのみならず、軍物らしい部屋着をお探しのあなたと一緒に、確認していきましょう!
2  全体及び細部写真です!
前面左胸の海兵隊マークが誇らしいですね。
 
背面さすがに20年以上着ていると、日射による褪色がありますね。全体的に緑味が減ってきました。
 
前面裏側生地の裏側は起毛されています。
 
背面裏側白っぽく斑点状になっているのは、肘や膝をついた跡です。😃
 
襟首周りレイアウト
 
襟首ややヘタリあり。
 
海兵隊マークサブデュードのプリントです。カーキの縁取りがあるタイプもあります。
 
袖テーパー付
 
袖口ここはヘタリがありません。
 

 
袖は頑丈に縫い付けられていますね。
 
各パーツはしっかり縫製されています。
 
スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンク
3  その特徴とは?
生地は裏起毛されたコットンとポリエステルの混紡で、厚みがあります。
(でも通気性もありますよ。)
 
ある程度の伸縮性もあって、身体にフィットしますね。
 
一般的なトレーナー同様、記事の裏側は起毛されています。
 
デザインは一般的なトレーナーと同じ丸首、袖と裾にはニットを配置、ポケットはありません。
 
全体的な縫製はとても正確かつ丁寧で、アメリカの民製品にしては上質な仕立てです。
 
本来なら同じ生地でできたトラウザーズがペアで存在します。
(…どこかにあるはずなのですが…見つけたら追記します。😅)
4  製造とサイズのデータです!
製造・契約年度 1990年代
製造場所    アメリカ
契約会社    アメリカ
製造会社     〃
材  質    コットン
        ポリエステル
表記サイズ   不明
      (日本人のL)
各部のサイズ(平置)
       着丈 約61cm
       肩幅 約55cm
       身幅 約58cm
       袖丈 約56cm
状  態   中古上品
官民区分   民生品
入手場所   東京の専門店
入手難易度  1(容易)
スポンサーリンク
米軍 U.S.M.C. スウェットシャツ オリーブ デッドストック JU054NN アメリカ軍 USMC 海兵隊 トレーナー 実物 ミリタリー 軍モノ 軍物
スポンサーリンク
5  まとめ
生地のカラー以外は一般的なトレーナーと同じなので、全く気兼ねなく使用できますね。
 
でもこのカラー…ODのトレーナーって、数が少ない気がします。
(他にはイタリア軍のジャージがあったように記憶しています。)
 
またシンプルな分、着用すると個性を発揮できそうですね。
 
ところでこのトレーナーには、もちろん専用のパンツや、胸の海兵隊マークがさらにリッチなモデル、パーカーも存在していますよ。
 
トータルでコーディネートするのもアリかもしれません。
(ただ、トップス、ボトムなど、どれか一つに留めるのが良いかもしれませんね。)
 
また普通に着用する分には、耐久性にも優れていますね。
 
そして嬉しいことに、このトレーナーは現在でも大手通販サイトで入手可能です。
 
サイズも各種準備されているので安心ですね。
 
とても丈夫な製品なので、私もあと数着入手しようと思います。
 
今回は実戦にも使用できる渋いカラーのアメリカ軍海兵隊フィットネス用トレーナーを分析しました。
 
いやー軍装品って、準官給品も本当に素晴らしいですね!
 
それではまた、次回をお楽しみに!
スポンサーリンク

 

//
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
//

 
スポンサーリンク
参考:アメリカ陸軍のトレーナーに関する記事はこちらです。⬇︎
https://ift.tt/CXG7Sst
他国のフィットネス装備に関する記事はこちらです。⬇︎
https://ift.tt/CXG7Sst
https://ift.tt/CXG7Sst
https://ift.tt/CXG7Sst
https://ift.tt/CXG7Sst
https://ift.tt/CXG7Sst
https://ift.tt/CXG7Sst
各国のトレーニングウェア関連の記事はこちらです。⬇︎
https://ift.tt/CXG7Sst
他のアメリカ軍装備に関する記事はこちらです。⬇︎
https://ift.tt/CXG7Sst
各国軍の単色衣類に関する記事はこちらです。⬇︎
https://ift.tt/CXG7Sst
  ✳︎     ✳︎     ✳︎
読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク
US. 海兵隊 PT スウェットシャツ《実物・新品(未使用品)》 アメリカ 米軍 海兵隊 USMC 実物 新品 放出品 スポーツ トレーナー フィジカル トレーニング OD 軍 スウェット エスアンドグラフ
 
ソフィ SOFFE 米海兵隊 USMC ヘビーウエイト スウェットパンツ D0024219 | アメリカ軍 トレーニング用パンツ メンズ アメリカ製 MADE IN USA 裏起毛 9オンス ロゴ シンプル ウエストゴム グリーン S M L XL XXL ブランド ミリタリー 軍物
 
“DEADSTOCK” NEW BALANCE製 USMC Physical Training Jacket S M L (米軍実物 ニューバランス アメリカ海兵隊 フィジカルトレーニングジャケット)
 
実物 新品 デッドストック 米軍 米海兵隊 NB製 U.S.M.C. PT ランニング パンツ MADE IN USA【クーポン対象外】【I】|ジャージ ズボン アメリカ軍 払い下げ品 実物放出品 フィジカル トレーニング メンズ レディース
 
アメリカ海兵隊 USMC OD トレーニング ショートパンツ(USED)140U-

 

 
スポンサーリンク

灯火

nonoc
アニメ
¥255

 
provided courtesy of iTunes

楽園

nonoc
アニメ
¥255

 
provided courtesy of iTunes

ニューサンス

sajou no hana
アニメ
¥255

 
provided courtesy of iTunes

Secret Code

鈴木このみ
アニメ
¥255

 
provided courtesy of iTunes

Grand symphony

佐咲紗花
アニメ
¥255

 
provided courtesy of iTunes

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事