今日からまたよろしくお願いします。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

今日からまたよろしくお願いします。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
泊まったホテルの朝食は
色んな場所から選べるのだけど、
 
 
私はパンとスクランブルエッグなど
上の黒板に書いてあるメニューが好きなので
それがあるお店に行こうとしたら、
 

 
この行列。
みんなが食べられるメニューが多いと
こうなるんでしょう。( 苦 )
 
 
しかも外人さんは多いですが
今の時期は中国人の方がとても多くて、
みなさんちゃんと並んでましたが、
 
 
受付のところで口論してる人がいて
大量のパンを紙袋に入れて
持って帰ろうとした女性がいたんです。
 
 
受付の中国人の方が
それはダメですと説得してましたが
分かってくれたのかな??( 汗 )
 

2日目の朝もしっかり食べました。
いや食べすぎた。( 笑 )
 
 
ホテルの中にあった
ひな祭りの飾りも結構良くて
みなさんも写真を撮ってました。
 

 
日本って外人さんから見たら
繊細な国に見えるだろな。きっと。
 

( 昨日も晴天で富士山も見えた。)
 
ところで、この
部屋からちょうど見えていた都庁が
あまりにも美しすぎて、
 

 
ずっと眺めていたら、
サグラダファミリアにも見えてきて( 笑 )
 
 
そんな圧倒されるこの建物を
誰が作ったんだろうと調べたら、
丹下健三さん(1913~2005)で、
 
 
なんとなんと、
広島の人は
みんな何度も見てる

 
広島平和都市記念碑を作った方と
同じ人でした。
 

 
昨年はG7もあって、
ゼレンスキー大統領も来てくれて
 
 
何度も見ているこの記念碑が
東京都庁と同じ建築家と知って、
 

 
やっぱり目を引くデザインは
何かあるんだろうと思います。
 

うんうん。
メンテナンスは必要。
しっかりやってほしい。
 
 
そんな朝を過ごして
どこも行かずに
広島へまっしぐら。でした。( 笑 )
 
 

まとめ

 

( 右側の相澤さんから送ってもらった写真 )
 
ツイギーさんの所へカットしに行ったり、
オーナー向けセミナーや
パーティーで色んな方と交流して、
 
 
つくづく思ったのが、
自分たちのお店、アジュヘアーは
 
 
色々と模索しながら
今までやってすが、
 
 
同じような所だったり
参考にしてる所がない。
というか、
 
 
ほんと独自のやり方なんだな。
と実感しました。
似てる美容院たぶんないと思う。
 
 
その分、これから悩む事があっても
もしかしたらそれもきっと
独特なもので説明しようがなく、
 
 
真似をしようとしても
真似できない環境なんだと
状況を理解できました。
 
 
何が良くて
何が悪い。
ってないですからね。( 笑 )
 
 
言えるのは、
自分の勘を大切に。です。
それを再確認した期間でした。
 
 
行かせてくれて
ありがとうございます🎵
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事