後からジワってきた話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

後からジワってきた話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
やっぱり髪型が変わると
気分もすごく変わります。
 
 
私の様に、
縮れてるし回転してるような
ちょっと強めのくせ毛の髪質だと
 
 
だいたい一回目は
ズバッと切り込む事を避けて
無難な髪型になりやすいです。
 
 
それか、ズバッと切り込まれて
後で泣きをみるか。( 何度もある。涙 )
 
 
それが
今回ツイギーさんの所へ行って
初っ端からズバッと切り込まれ、
 

 
ちょっと一瞬、
「 おおお〜 。。。」
と内心思いましたが、
 
 
バシッと決まってしまったので
同業者としてその感覚って
どこから来るのかな?と考えたら
 
 
やっぱりそのいいバランスの
見つけどころを探せる
経験の多さと、
 
 
間違いなく
周りがいいスタイルを切ってる。
ここが大きいですね。
 
 
もちろん松浦さんがメインで
デザインを発信している美容院なので
全体的に似てくると思います。
 
 
そもそも自分が
松浦さんが作ってるスタイルとその姿勢が
やっぱり好きだから、
 

 
切ってもらいに行く場所としては
間違いはなかったんでしょう。
このデザイン、めちゃくちゃいい。好き。
 
 
じゃあ自分のお店はどう?
と思うと、
 
 
奇抜なデザインを必要とする時も
その方のその時々でありますが、
基本的には、
 
 
大人のしっとり感や
優しさ、強さをどう表現するか。
というのを交えて、
 
 
それを毎回考えて
「 今回は艶出しでいこーーっ!」みたいに
寄り添って提供していくサロンです。
 
 
ツイギーさんも
奇抜なスタイルばかりの様で
実は大人の方の多いサロンで、
 
 
参考になる点が
あり過ぎるくらいあったし、
 
 
「 なんか似てる。」
とモリモリが言ってた通り
確かに同じ点も多い。
 
 
今回はそういう意味でも
とても刺激的でした。
 
 
ってこういう事を
その場ではなかなか
言語化しにくいもので、( 笑 )
 

 
後からジワジワと
湧き上がってくるものなんだなぁ。
 
 
シンプルに考えると、
よっしゃーっ!
という感じです。笑笑
 
 

まとめ

 
急に話は変わりますが、
 

 
丸い自分の顔を
ペンで書き込んでモノマネする
この方。特徴捉えててうまいっ。
 
 
兄妹のLINEに
私もこれやってみたい。( 笑 )
と書き込んだら、

 
と返ってきた。
 
昔、自分の顔にシワを描いた
水谷豊。やっぱり元が似てる。
 

 
上の人のモノマネの様に
全く似ていない顔を描いてみたい。( 笑 )
 
 
やっぱりベテラン軍のお顔のように
シワの描き方で似てくるから
どうしても年上になりやすいのかもな。
 
 
今やるとしたら

 
特徴的なシワのある人は
描きやすい気がする。。。
 
 
って真剣に選んで
考えてしまいました。( 笑 )
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事