普通の女子大生だけど、撮影モデルのバイトをやってみた!なり方は?【体験談】【サロンモデル】 – ふきのとう

NO IMAGE

普通の女子大生だけど、撮影モデルのバイトをやってみた!なり方は?【体験談】【サロンモデル】 – ふきのとう

こんにちは。理系女子大生ふきのとうです。
今回は、私がしているレアバイト、
“撮影モデルのアルバイト”
について、お話させていただきます。

撮影モデルって、どんなアルバイト?
どうやってなるの?
お給料(時給/日給)は?
ヘアメイクはどうするの?
垢抜けた美人しかできなそう…?
まとめ

 
撮影モデルって、どんなアルバイト?

私は、サロンモデルとして、実際のサロンでお写真を撮ってもらうアルバイトを行っています。
某美容室予約サイトなどに掲載されるものです。
私の受けた案件は、ヘアスタイルや、よくあるbefore afterのモデルではなく、
カウンセリングの様子を撮影しました。
その時は、実際に施術を受けませんが、これから髪を切ってもらう風に、演技をしました。

もちろんこの他にも、様々な案件があります。
メイクモデル、ファッション通販サイトのモデル、お店のチラシのモデル、モーターショーなどでのモデル etc…
今回は、私の行った、サロンモデルのお話を中心にしていきたいと思います。
 
どうやってなるの?
 
まずは、モデル事務所のある派遣会社に登録します。
いつもは、イベントスタッフや受付の案件がほとんどですが、
たまにモデルの案件の募集があります。
今しかできない経験をしたいと思い、思い切って応募してみました。

その案件を受けるには、書類審査やオーディションに合格し、選ばれなければなりません。
書類審査では、宣材写真や身長、経歴などが見られます。
オーディションでは、自己アピール、ポージングやウォーキングなどにより審査されます。
私はオーディションが嫌なので、書類審査のみの案件にだけ応募しています☆

rakuten_design=”slide”;rakuten_affiliateId=”34f1c795.10cec11c.34f1c796.52d2148d”;rakuten_items=”ranking”;rakuten_genreId=”100433″;rakuten_size=”468×160″;rakuten_target=”_blank”;rakuten_theme=”gray”;rakuten_border=”off”;rakuten_auto_mode=”on”;rakuten_genre_title=”off”;rakuten_recommend=”on”;rakuten_ts=”1708170385969″;

お給料(時給/日給)は?
 
私の受けた案件は、日給10000円程度でした。
前の撮影の待ちなどで、拘束時間は1時間程度でしたが、
撮影時間は10分ほどでした。
 
普通のアルバイトと比べて、
かなり割の良いアルバイトなのではないでしょうか?

ヘアメイクはどうするの?
ヘアメイクは自分で行い、衣装も自分の私服を使いました。
オーディションのあるような本格的なモデルバイトだと、
プロにメイクしてもらえるのかな、と思います。

 
垢抜けた美人しかできなそう…?
 
インスタにいるような美女しかできないのでは、とお思いの方がいるかもしれませんが、
全くそんなことはないです。
 
意外と、普通の人っぽい雰囲気が求められていることがあります。
サイトに載っているのがキラキラ美女ばかりだと、
「え、これ、私が行っても大丈夫なやつ??」
と思ってしまう場合もありますからね。
普通の人っぽいモデルの方が、親近感がわいて来てもらいやすいことがあります。
 
悪い意味で理系女子、、🍠🥔という出で立ちの私がモデルをできたのですから、
まあ誰でもできます。笑

もちろん、清潔感と、笑顔は大事です!
 
まとめ
 
撮影モデルのアルバイトは、
募集が少なく、仕事決定までの道のりは長めですが、
・今しかできない貴重な体験ができる
・高収入
・意外と誰でもできる
という嬉しいチャンスです!
 
また、周りにキレイな方が多く、美意識も上がりますよ♪
あなたもぜひ、モデルのアルバイトにチャレンジしてみませんか?
まずは、モデル系の派遣会社に登録してみましょう!

rakuten_design=”slide”;rakuten_affiliateId=”34f1c795.10cec11c.34f1c796.52d2148d”;rakuten_items=”ranking”;rakuten_genreId=”100433″;rakuten_size=”468×160″;rakuten_target=”_blank”;rakuten_theme=”gray”;rakuten_border=”off”;rakuten_auto_mode=”on”;rakuten_genre_title=”off”;rakuten_recommend=”on”;rakuten_ts=”1708170385969″;

続きを見る

美容カテゴリの最新記事