お肌のことの話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

お肌のことの話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
私は中学3年から24歳まで
ずっと陸上をしておりまして、
 
 
そのおかげで
色んな事を学ぶことができて、
やってきて本当に良かったと思ってます。
 
 
その名残りはお肌にありまして、
やっぱり30過ぎてから
ポツポツと出てきた憎いシミ達。
 
 
特に頬骨の高い位置にある部分は
帽子をかぶって練習していても

相当紫外線を浴びていたと思います。
 
 
要は一般女性の
倍以上の紫外線を顔中に浴びている。
ということ。
 
 
それでも30代は
「 まぁ〜こんなもんか。」とあまり何とも
思っていませんでしたが、
 
 
それなりに大きいシミは
美容皮膚科でちょくちょくと
取りに行ってたし、
 
 
フォトを毎月打って
全体の小さいシミ取りして
薬をもらって処置もしていました。
 
 
ドクターズコスメにも
お世話になったりして、
 
 
「 こりゃキリがないな。」
と思い初めてオールインワンのみの
急に何もしない私になりました。( 笑 )
 

 
40過ぎて、そして50過ぎて、
子宮と卵巣を取って
女性ホルモンが低下した途端、
 
 
キェーーーー!!!
という程、気が付けば、
顔全体に小さいシミが出てきて、
 
 
それを隠す薄付きのファンデで
上手に隠してやってきてました。
 
 
あんなに沢山の美容をやってても
「 結局これか!!!」と
落胆してたんです。ホントに。( 涙 )
 
 
でも、昨年の美顔器を調べる時に
この一年でお肌を必ずきれいにしてみせる。
と誓って探して見つけたコスメ。
 
 
今日は私のお肌の写真を 
ザクっと載せます。
見たくない方はサラサラ〜と流して下さい。
 
 

 
左一番上が始める前。
右下が最後の写真。
全部の期間は4ヶ月間です。
 
 
今はまだ少し残ってるシミを
この夏がやってくる前に
またやってる途中です。
 
 
2つ取れないのがあって、
 
 
前に皮膚科で皮膚癌かもと言われてたけど
イボだから取れないと
言われたものと、
 
 
それと、
ほっぺたの真ん中にあるのは
どうやっても取れなくてアザだと。
 
 
でも、
だんだん薄くなってきてます。
本当にそれは嬉しい。
 

 
髪の毛とお肌。
 
 
この両方をどうやって
お店でやっていけるかを考えながら
まだ勉強中です。
 
 
めっちゃ楽しいです。
 

まとめ

 
先日お知らせした
益田柴犬保存会のワンちゃん情報です。
 

 
 
島根県から来られている
お客さんのワンちゃん。
純血の柴犬です。
 
 
4匹かわいく産まれて
そのうち3匹の譲渡先が決まりました。
 
 
あと1匹のワンちゃんは
オスなのに大人しい柴犬。

このお家では聖助ちゃんと呼ばれていて
愛情たっぷりにスクスクと育てられています。
( キヨスケと読むのかな? )
 
 
我が家で引き取りたい。
と思われる方がもしいらっしゃいましたら、
お早めにご連絡下さい。
 
 
ワンちゃんも受け入れる方も
色んなタイミングが合う時は
きっと出会う運命なんでしょうね。
 
 
みんながハッピーになりますように。( 嬉 )
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事