白レンタルタオルをどうするか決まりました。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

白レンタルタオルをどうするか決まりました。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
さて。
 
 
先日書いた白タオルのレンタルを
どうするか問題。について、
やっと決着が付きました。( 笑 )
 
 
ここで書くことじゃないのですが
 
 
その時のブログで
理解していただいたり、
そーだったんだ。と言ってもらえて、
 
 
やっぱりなんでこのタオルを
使ってるのか疑問に思ってたと聞いて、
あの時書いた甲斐がありました。( 嬉 )
 

 
ことの発端は、
頭を拭くタオルが古くなって新しいものに
買い替えない理由として、
 
 
「 全ての頭を拭くタオルをこの
 レンタルタオルにして手間を省く。」
 
 
という意見にみんなが
いやいや〜、それは

お客さんの肌への手触りが
悪すぎる〜〜!!と反発して、
 
 
「 じゃあ、はっしーが
 どうするかをみんなと話し合って下さい。
 決めたことに対しては協力します。」
 
 
という事でみんなに聞いて
レンタルを止めて新しいタオルを
多く購入して、ストック式に変える。
 
 
ということに決定しまして、
 
 
はっしーも率先して
早速届いたタオルをどんどん洗って
畳んでこの先の為に準備したんです。
 
 
ところが先週に
その新しく手触りのいいタオルを
仕入れてくれてそれをレンタルしてくれる。
 
 
という内容の話がやってきたので、
また話し合い、
 
 
レンタルの白いタオルを
使うことにしました。( 嬉 )
 
 
これが一番いい。
 
 
だって、すでに
タオルを干して乾かして
畳んでを繰り返す量が倍になったんで、
 

( 昨日はパンパンに干さなくてもよし。)
 
 
ぜったい内心みんな
「 これは大変な決心をしてしまった。」
と思ってたはずなんです。( 笑 )
 
 
いい落としどころに着地して、
みんな胸を撫で下ろしたと思います。
 
 
これで綺麗なタオルと
手触りのいいレンタルタオルで
 
 
あの時の決心を無駄にしない様に
使いすぎに気を付けてやっていきます。
( 美容室あるある話。)
 
 

まとめ

 

 
昨日、予約サイトのアプリに
お知らせが届いてるかと思います。
分かりやすく説明すると、
 
 
新しく通知機能を変更したので、
今お使いのアプリのバージョンアップを
3月31日までにしていないと、
 
 
次の日の予約のお知らせなどの
バッチが付きませんよ〜。
という内容でした。
 
 
そもそもバージョンアップって何かというと
そのアプリを新しい状態のアプリに
変える必要があって、
 
 
それをしていないと
上手く噛み合わないんですよ。って話です。
 
 
まずいつの間にか勝手に
バージョンアップしてたらいいんですけど、
その確認方法は、

この黄色の丸印のメニューを押して、

このアプリについて。をタップして
その中の数値がこの様に、

「1.8.0.0」以上になっていれば
オッケーです。
 

 
これを読んで分からなければ
お店に来た時にまた説明します。
 
 
ただし、新しくなったとしても
20日、27日も連絡が入りますので
そこはただのお知らせです。( 気にしないで )
 
 
もう、何が何だか分からない場合は
予約の日に行くことを
忘れないでいて下さいね。( 後はお店で。)
 
 
文字が並ぶと
読みたくなくなりますが
 
 
バッチを見ていつも
明日の予約確認をされる方は、
 
 
是非ともアプリのバージョンアップを
宜しくお願いします。
 
 
これを読んだ後、すぐに確認
実行してくださいね。
それが間違いないっ。
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事