エクセル プロテクティブUVエッセンス’24は親しみやすい二つの香り – めんどくさいけどメイクしたい

NO IMAGE

エクセル プロテクティブUVエッセンス’24は親しみやすい二つの香り – めんどくさいけどメイクしたい

 
今年もエクセルから2つの香りの日焼け止めがきましたよ~
シーズン最初の日焼け止めは毎年これになってる。
もはや日焼け止め界のボージョレ・ヌーヴォー。
今世紀最高の出来を期待して買ってまいりました。
 

エクセル  プロテクティブUVエッセンス ’24
01 ラフランス&ジャスミン
02 リリー&ソフトリネン

 
エクセル  プロテクティブUVエッセンス ’24
SPF50+ PA++++  UV耐水性★★  1540円(税込)

noevirgroup.jp
 
塗ったことを忘れるかのような快適な使い心地と、ボティフレグランスのようにまといたくなるやわらかな香りで人気のエクセル プロテクティブUVエッセンス。
 
毎年2つの香りで数量限定販売されていて、今年も例年通り、と思いきや、
2024年、遂に待望の定番化!
 

今年は定番の香りが1つと、恒例の限定の香りが2つ発売となりました。
 
定番についてはまた別に書くとして、今日は取り急ぎ限定品の方を嗅いでいこうと思います。
 
毎年散々語ってるので詳しい仕様などはここでは書きませんが、日焼け止め嫌いだから塗りたくないって人に是非試してほしい日焼け止めです。
 
www.makemendokusai.com
 
 
今年はこのおふたりさん、
 

01  ラフランス&ジャスミン
02  リリー&ソフトリネン
 
毎年パッケージも素敵なんですが、今年もいいですね。
木漏れ日のような、水面のような。
透明感爆発してて、過去一好きかも。
 

1点だけ気になってるのは、昨年まで「SPF50」だったのが今年は「SPF50+」になってます。
何か変わったんでしょうかね。
使ってみても塗り心地とかに違いは感じませんでしたが。
気合い入れたんすかね。
 
 
01 ラフランス&ジャスミン

 
まずはラフランス&ジャスミン。
最初の年に買ったのもジャスミンだったから、原点回帰感ありますね~
 
www.makemendokusai.com
 
このときのもうひとつは「ユーカリ&レモン」だったんだけど、今年同時に発売された定番品が「ベルガモット&ユーカリ」だからやっぱ原点回帰なんだろうな。
 
香りがかなり控えめなのも、そんなかんじする。
最初に使用したとき、右の鼻が完全に詰まっていたのですが、まったく匂いが分からなかったくらいにはほのかです。
常に多かれ少なかれ鼻が詰まっている私には、香りを追いきれない。
困った。
 
昨年のフィグのやつとか、顔に塗ってマスクすると何時間か匂いが気になるものもあったんですが、これはほとんど気にならないと思います。
 
香りはお花というよりはフルーティーな感じなのかな。
芳醇な果実感がありつつも、ジャスミンもいるから甘すぎず爽やか。
嗅ぎ覚えがあるんだけど、思い出せない。
わりといろんなところで嗅いだことがありそうな、親しみやすい香りだと思います。
あと、出してすぐ嗅ぐとアルコールを凄く感じる。すぐに消えるけど。
 
香りのレポート向いてなさすぎる。
 

excel(エクセル) プロテクティブ UVエッセンス 01 ’24(ラフランス&ジャスミン) 限定

excel(エクセル)

Amazon

 
02 リリー&ソフトリネン

 
リネンとは?
シーツみたいな匂いってこと?
香り業界におけるリネンの「概念」的なものがあるのか、それともシーツなどのリネンとは無関係なのか。
 
2021年にプロテクティブUVエッセンスを初めて使ったとき、私の香りランゲージ習得度はゼロでした。
あれから少しは成長したかと思われましたが、まだまだ知らないことばかりだ。
 
うーんでもこれ、シーツかも。
洗いたての洗濯物っぽい。
ホワイトリリーの柔軟剤使ったときのシーツだ。
「ランドリーの香り」って感じ。
清潔感あります。
 
私も柔軟剤はリリー系を使うので、香りとしては好きです。
ただそれに親しみありすぎて洗剤っぽいって思っちゃうかも。
まあ01よりは香るけどそこまで強いわけではないし、生活の中にありそうな(実際ある)あまり人を選ばない香りだと思うので、悪くはないと思います。
 
今手に塗ってるんだけど、なんかクセになるな。
気づくと嗅いでしまう。
好きかもしれない。
 

excel(エクセル) プロテクティブ UVエッセンス 02 ’24(リリー&ソフトリネン) 限定

excel(エクセル)

Amazon

 

 
今年はどちらも親しみやすい印象でした。
どこかで嗅いだことがある、生活の中にそっと溶け込むような香り。
 
おととしは人を選ぶような意外性があり、昨年はお洒落感も香りも強めな印象でしたが、今年のはやっぱり最初の年のっぽい。
親近感系です。
 
ちなみに定番品のユーカリも親近感系でしたね。

excel(エクセル) プロテクティブ UVエッセンス

excel(エクセル)

Amazon

 
 
PLAZA、ロフト、Amazon、公式通販ではすでに発売中で、そのほか店舗への出荷は3/19みたいです。
毎年楽しみに購入している方も、まだ使ったことない方も、是非手に取ってみてください。
 
 
さて、毎回AIがつけてくれた記事のタイトルを紹介していますが、今回は”絶対言うと思ったで賞”なんですけど、
 
「日焼け止め界のボージョレヌーボー」
 
言うと思ったわ。
ではまた!
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事