この時期の服装には気を付けた方がいい理由。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

この時期の服装には気を付けた方がいい理由。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
やっと
全国の開花日と満開日の
予測日程が発表されましたね。
( 広島の開花日 3/22  満開日 3/31 )
 
 
どうやら今年は3日ほど遅いらしく
寒い日が長引いてるので
途中で予測の日程も変わったくらい。
 
 
しかも今日は春分の日。
 
 
暖冬って言ってたのに
まだまだ寒いやんっ。( 涙 )
 

 
なので来られる皆さんの
服装もマチマチ。
 
 
ゴツゴツのセーターを
着て来られる方はいないにしても
厚着と薄着の差はかなりあります。
 
 
夏なら暑いから汗が出て
カラーが服に流れないように
温度を低めに設定できるけど、
 
 
この時期は割と
適温にしてても着てくる服で
体感温度は相当違うはず。
 

( 営業中はブラインドを下げてます。)
 
一応、私たちの間では、
見た目 ( 年齢や服装 )で、
 
 
こっちの席は暑いだろうな。
あっちの席は風が冷たいだろうな。
などなど考えて席を誘導してますが、
 
 
お客さんも考えた末に
中にヒートテックを着込んで
見た目に薄着で来られる方もいるので
 
 
汗が止まらんなー。。という時は
遠慮なく言ってもらって大丈夫ですので
気軽に伝えて下さいね。
 
 
でも、夏でも冬でも
これだけは着てきて欲しくない服は、
それは、それは。。。。
 

 
生地が厚めのパーカーです。
( 生地が厚めのハイネックも。)
 
 
大丈夫なんですよ。
カラーも塗布出来るし
カットも出来ます。( 何が何でもします。)
 
 
だけど、もし覚えていたら、
首周りの開いてる服が
とってもありがたいです。
 
 
これは全国共通ですので、
この気温の変化の激しいこの時期、
 

 
思いの外、着てくる服で
暑くなることもあるので
難しいんですが宜しくお願いします。
 
 
なんと、まだ寒い日が続くので
あともうちょい
春をまちましょ〜〜っんね。( 笑 )
 
 

まとめ

 

 
これが寝る前に
1日の疲れを取るのに
ストレッチに使う小道具たち。
 
 
朝はヨガをゆっくりとやって
寝てる間にも凝り固まった身体を
しっかりほぐしていきます。( B-life まりこ風 )
 
 
そして何と、
今日の夜から ( 宮、道、岩、森の4人で )

10分のストレッチをして帰ることにしました。
 
 
美容師は肩と腰と脚が
パンパンになりやすいのぉ〜〜っ。
 

 
この間テレビでやってた
体のかたい人にやって欲しいという
 
 
究極の簡単な4つの神ストレッチを
2つずつやってみようかな。
( めっちゃ気持ちいい。)
 
 
それではまた明日。
 
 
この文字のすぐ下にある応援バナーを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事