【福岡 パン屋】筥崎宮前の「ナガタパン」でのんびりイートイン。 – みなみ風の吹く裏庭で。

NO IMAGE

【福岡 パン屋】筥崎宮前の「ナガタパン」でのんびりイートイン。 – みなみ風の吹く裏庭で。

福岡市東区箱崎にある、筥崎宮前のパン屋さん『ナガタパン』。
昔懐かしい可愛い佇まいが最高なのですが、パンもとっても美味しいです!2階は、ゆっくりとイートインできるスペースがあるため、今回利用してみました。

ナガタパンの外観と内観
イートインでパン実食
おわりに

ナガタパンの外観と内観

可愛らしい古民家です。前には、立て看板が立っています。食パン・くるみパン・全粒粉食パン…なんていい響きでしょう。全部食べたい。
店内も、ノスタルジックさ爆発しています。

パンはショーケースに並べられ、どれもこれも美味しそうです。(写真なし。)
 
イートインでパン実食

一回目の利用は、お持ち帰りにしました。(パンの写真は撮っておらず、袋のみ。)
ミルクフランスを買ったのですが、すっごーーく美味しかった!絶対もう一度食べたいと思い、今回は2回目の来店でした。
イートインは、2階です。なんとコーヒーがセルフで無料!良心的…!

2階は、テーブル席と窓に面したカウンター席がありました。昔の家の台所みたいな照明が雰囲気を出しています。(よっ、ニクイぞ!)

今回は、窓際のカウンター席に座りました。
椅子、ちょっと破れてるよね…。

いや、もう「ちょっと」ではないよね。ここまで派手に破れてると逆に愉快。

さて、パンです。
 
クルミあんぱん 204円
くるみが存分に入った生地と、あんこがとっても合いました。コーヒーと相性ばっちりー♪
 
スイートポテト 224円
ふわっふわの生地に、さつまいものあんが入っています。あんには、少しごろっとしたさつまいもが入っていて、しかもなんだか懐かしさのある風味!
めちゃくちゃ美味しかったです。
 
カレーパン 204円
スパイスの効いたカレーが入っていて、美味しい~♪
 
どれもパンは小ぶりですが、値段も良心的で美味しかったです!近くにあったら絶対通っちゃいます!
 
おわりに
窓の外で揺れる木の葉っぱを眺めながら、のんびりパンを食べることが出来ました!前回感動したミルクフランスは、なんと今回は売り切れていました。なので、またミルクフランスもリベンジしたいなあ。
 
では♪

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事