道具の見直しが急に始まりました。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

道具の見直しが急に始まりました。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
昨日は朝5時から
大腸検査を受けるために
あの2リットルの下剤を飲んでいた岡。
 
 
特別な異常はなかったけど
ポリープが見つかって
それを切除してもらったので、
 
 
「 保険が降りるよ〜!」
とビールを飲んでいました。
 
 
「 いやいや、
 切ったのに飲んじゃいかんでしょ!」
と言っても、
 
 
「 先生がいいよって言ってたよ。」
とそんな事言うはずないのに
本当だよー!と言い張る岡。
 
 
どうやら大腸の病気じゃなくて
この先突然倒れる系の病気に
なりたい様です。( 誰か言ってやってぇ〜。)
 
 
 
さて。
 

 
東京に行って髪型が変わって、
スタイルの提案や
切り方にもすごく影響を受けました。
 
 
お客さんのカウンセリングをして
そこから受ける印象って、
こちら側の調子も凄く影響する訳でして、
 

 
朝の念入りな体の調整時間は
ちょっと最近のお気に入りの時間で、
お店に行く頃にはいい感じで行くんです。
 
 
日替わりで上がったり下がったりせず
フラットに平常心で過ごせると
少しの変化でも気付きやすいように。です。
 
 
それが、東京に行って、

今までのカット方法の幅が広がって
切り方もずいぶんと変わりました。
 
 
体作りと、フラットなメンタル作りと
カットの手法なので、
もう根こそぎですね。笑笑
 
 
そしたら、

道具が合わなくなってきて
今、見合わせ中です。
 
 
もっとシザーでレザーの様に
ドライでキュルル〜〜ンと切れたり、
 
 
ウエットの時、
その一切りがサクッと
気持ちよく毛が逃げずに切れるとか、
 
 
思う様なシザーを手にしたくなって
この前相当な数のシザーを
お借りしたんです。
 
 
2週間ずっと
シザーと睨めっこしながら
手も切りながら触ってみました。( 笑 )
 
 
そしたら

「 今まででこれが一番好きやわぁ〜。」
と思って使ってたシザーより、
 
 
今の自分の切り方に合う
い〜いのが出てきて、
 
 
更にその同じもので
サイズ違いを持ってきて
見比べて決める予定です。
 
 
形を変えるのは
15〜6年ぶりなんじゃないのかな?
 
 
すごく今の切り方に合ってるから
一刻も早く自分のハサミにして
取り替えたい。
 

 
ドライ用、
ウエット用の2丁。( いた〜い。涙 )
 
 
ドライ用は決まってもう使ってますが、
ウエット用のシザーは
あと一息です。
 
 
「 もうこれ、ダメやわ。」
と思ったらもうダメですね。
使えば切れますけど。
 
 
ハサミが変わるとしばらくは
手も切りがちになりますが
 
 
それより
切ってて気持ちいい方がいい。
 
 
なのできっとまだ
絆創膏が手放せませんが
めちゃくちゃ楽しいです。
 
 
刺激を受けるって
いいですよねぇ〜。( 嬉 )
 
 

まとめ

 

 
必ず背中をピタッとくっ付けて
18年以上ずっと一緒に寝ているジョン。
 

起きたと思ったら、
もっと背中をくっ付け直してくるから
もうヤバイったらありゃしない。( 嬉 )
 
 
最近では、
歩く姿が日によっては
足がプルプルする日も出てきてるので

一日一日が本当に
ありがたく感じます。
 
 
花ちゃんは「 ベットじゃーーん!!」
と、けっこう暴れるから
一緒には寝られないけど、
 
 
ジョンが生きてる間は
この時間を大切にしようと思ってます。
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事