真似したくなるとってもステキな話です。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

真似したくなるとってもステキな話です。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
つい最近、
「 ◯年記念に夫から
 プレゼントをもらえるんだけど、
 どこかいいジュエリー知らないかな?」
 
 
と微笑ましい相談を受けました。
 
 
残念ながらブランド物に
そんなに興味が無くて
ジュエリーなんてもっての外。
 
 
自分たちの結婚指輪も
デパートに行って、
 
 
「 これでいいじゃーん。かわいいー!」
とパッと決めてそのまま指に
付いたままです。( 汗 )
 
 
全くアドバイスにならないけど、
そういう記念に
ジュエリーを買うなら、
 

 
こういう「 考え方 」
はどうかとお話しさせていただいて
喜ばれたのでシェアしたいなと思います。
 
 
前にベテランの
インテリアデザイナーの方が、
 
 
「 宮崎さん、
 ◯◯会社の◯◯さん知ってる?」
 
 
よ〜く知ってる方の
お名前が出てきて驚いたのですが、
 
 
その方の話を聞いて感銘を受けたので、
今回そのお話をした次第です。
 

 
その知ってる方をAさんで
デザイナーの方をCさんとしますね。
 
 
Aさんが思いを込めて家を建てるので
その家の中のインテリアなど
そういう全体の監督をCさんが担当したんです。
 
 
その沖縄出身のAさんが
1番力を入れていたのが何と

屋根の上に付けたシーサー。
 
 
「 こんなにこだわって付けたのに、
 なのに誰にも見られないね〜。涙 」
 
 
とCさんが言ったら、
「 我が家の神様なので
 見られなくていいんです。」とAさん。
 
 
というのを聞いたら、
その人を見るわたしの目が
グィーンと180度変わりました。
 
 
めっちゃいい奴やん。( 笑 )
 
 
しかも人にその事を周りに
わざわざ言わないでしょうしね。
聞いて何だか得した気分になりました。
 
 
そういう自分たちに
意味のある一生物を
屋根に取り付けるってステキです。
 
 
だから、ただジュエリーじゃなくて
2人の記念になる意味のある物として選ぶと
もっと幅が広がるかな。
 
 
と思ってその話をしたら
「 なんか選ぶのが楽しくなってきた〜!」
と喜んで下さいました。
 

 
自分が好きな一生物を買うか。
何かシンボルとして意味ある物を買うか。
 
 
どちらも旦那さんは
喜んで買うと思いますが、
 
 
私も何かそういう
誰に見られなくてもいい、
意味あるものが欲しくなった話です。
 
 
ね。
真似してみたくなったでしょ?
 

まとめ

 

 
昨日の昼過ぎの窓が
分かりにくいですが前面に湿度で白くなって
なんだか幻想的な雰囲気になりました。
 
 
そんな昨日の夜は
久しぶりに4人でストレッチ。
 
 
ダルビッシュがつい最近、
肩まわりが簡単に
ほぐれる動画を出していて、
 
 
「 5分で今日は終わらせるよ〜。」
という約束で
真似してやってみました。
 
 
どうやら営業後は10分じゃ長くて、
5分なら続けられそうです。( 笑 )
 
 
今日も5分が誘い文句で
肩だけでも柔らかくなれば
まずはそれでいいかなと思い始めました。
 
 
パパッとがいいね。
やっぱり。
 
 
それではまた明日。
 
 
このすぐ下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事