+* ゚見た目が人を決める+* ゚ – watasibiyou’s diary

NO IMAGE

+* ゚見た目が人を決める+* ゚ – watasibiyou’s diary

 
 
<見た目が人を決める>
 
 
「周りに綺麗に見られたい」
そんな願望は誰しも心の内にあるかと思います☁
 
 
恋愛・ビジネス
見た目で人生が左右されることも多いのが現状ですಠ_ಥ
 
今日は生活を左右する人の見た目について
書いてみたいと思います✊
 

<見た目が人を決める>
【はじめに】
【メラビアンの法則】
【男女の第一印象】
【良い印象を与えるために】
【最後に】

 
【はじめに】

 
あの人怖そうに見える・・・
そんな風に避けていたけど
話してみたらよく笑ってくれる優しい人だった
 
そんなことはよくありますよね~👆
 
 
第一印象の見た目だけで
避ける人も避けられる人も、
良い出会いを無駄にしています(*_*)
 
 
 
 
【メラビアンの法則】

!メラビアンの法則とは!
 
第一印象の研究で
アメリカのアルバート・メラビアンさんが
1971年に発表した法則です🎩
 
 
1. 第一印象は出会って数秒で決まる
2. 判断に優先される要素は表の割合
 
 
視覚の情報が55%も印象を決めてしまうなんて(; ・`д・´)
私からしたら怖い数字ですね・・・
 
逆に言えば
見た目を磨けば全てが上手くいきやすくなるてこと・・・
 
 
 
 
 
【男女の第一印象】

第一印象は恋愛でも大きく
左右します”(-“”-)”♥
 
男女が異性の印象を決定する要素にも違いがあるようです🖊
 
( 男性 ⇒女性 )

 
 
( 女性 ⇒男性 )

 
あまり信じたくはないですが(笑)
リアルですね・・・
 
長く見ても性格より見た目の方が
重視されるのかもしれませんね↷↷
 
 
 
 
 
【良い印象を与えるために】

第一印象で良い印象を与えるために
⚠気を付けること⚠
 
1. 外見を変える
2. 態度や仕草を変える
3. 表情を変える
 
 
やっぱり一番早いのは
見た目を変えることですね👑
 
例えば前髪が長く目が隠れる人は
おでこを少し出すだけで
物理的に顔も明るくなり良い印象を与えますね✤
 
 
染み付いている態度や仕草、表情は
変えるのに時間が掛かりますが
コツコツ変えていくのが楽しかったりします
 
自分磨きの一つに
見た目以外も取り入れられると良いですね( ..)φメモメモ
 
 
 
 
 
【最後に】
自分の良さを見せつける第一関門が見た目ということで
現実を見た気がします( ノД`)シクシク…
見た目が良いとかなり得をするようなので、ブログを書きながらも
「早く自分磨き始めなきゃ」焦りがやって来ました。。
新たな出会いの多い4月ということで心機一転、自分で第一印象のプロデュースをしていきましょうฅ•o•́ฅ
 
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事