あのCMみて何も思わない人はいないでしょう。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

あのCMみて何も思わない人はいないでしょう。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
 
 
「 でも社長、お高いんでしょう?」
「 1本で3800円、2本で6800円のご紹介です。」
「 1万円もしないのぉ?安〜〜いぃ。」
 

 
というのをモノマネしたら、
モリモリは分からなくて、
 
 
お客さんもはっしーも
夢グループでしょ?と
すぐに言ってくれたので報われました。
 
 
たまに見るテレビのCMで流れてくる
かなりクセのあるこの小芝居は、
 
 
毎回同じパターンで
頭の中をループして離れなくて
1〜2回みたらセリフも覚えてしまいます。( 笑 )
 
 
戦略だと分かっていても、
ツッコミどころ万歳なのに
お値段も何を売ろうとしてるのかも
 
 
瞬く間に見る側に覚えさせる
この「 社長すごぉ〜〜い。安〜いぃ。」
は強烈な決め台詞なんだな。
 

( ルビーカラー。の言い方が可愛かった。)
 
ハズキルーペなんか
正にそう。笑笑
訳もなく買った人多いと思います。1
 
 
字が大きく見える。
ブルーライトがカットされてる。
さすがメイドインジャパン。
ハズキルーペ大好き。
 
 
もうベタベタもいいところの
このセリフがまた良くて
これも頭の中でループするタイプ。
 
 
御年配の方には
グサっと胸に刺さるセリフです。
 
 
メロディーは単純で
言葉はインパクト。
 
 
いつの時代もどんな時も
そういうシンプルなものの方が
頭から離れなくて覚えやすいですね。
 
 
何かを伝えようとしたら
分かりやすくシンプルに。
 
 
仕事でもそう思って
言葉を選んでるんですけど、
これもなかなか難しいところ。( 汗 )
 
 
最近は、
細かい説明よりも、
 
 
「 こっちの髪型にした方がいい。」
と本心を言った方が
それにします!!と伝わりやすいです。
 
 
なるべく薬剤も単純にした方が
いい色や形になりやすいし、
仕上がりも綺麗だもんな。
 
 
できる限りシンプルに。
 
 
なんでもこれやな。うんうん。
( 一言でまとめる力が大事。)
 
 

まとめ

 

( 昨日の変な雲〜。)
 
そう言えば、
この前の日曜日の夜、
 
 
この日はみんな早く帰りたいだろうと
ストレッチをせずに終わったら、
すぐ帰らずにはっしーがストレッチしてました。
 
 
「 えーー!はっしーどしたん?」
と聞くと、
 
 
「 やっぱり腰回りを
 毎日少しでもほぐすと違うかなって。」
と涙ぐましい事言ってました。( 嬉 )
 
 
日曜日の夜は、
2分くらいでもできる
簡単ストレッチをしようと思います。
 
 
それではまた明日。
 
 
このすぐ下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事