塗り心地の良い日焼け止め – お化粧と爪、たまにお洋服などの記録。

NO IMAGE

塗り心地の良い日焼け止め – お化粧と爪、たまにお洋服などの記録。

 
UV対策は一年中しないとだめだと分かっていても、どうしても日焼け止めのキシキシ感やぺったり感が嫌で真夏にしか塗らなかったりしていました。
もういい加減毎日ちゃんと塗らなきゃと思い、使い心地が良くて気軽に買えるプチプラの日焼け止めを見つけました。

ベルディオ UVマイルドジェル
紫外線吸収剤不使用。
SPF30 PA+++なので、通勤やちょっとそこまでのときに使っています。
ポンプタイプなので朝にサッと使えて便利。
ジェルというよりクリームです↓
ワントーンアップする仕上がりで、化粧下地の代わりにもなります。
スキンケアの延長のような塗り心地でしっとりして、キシキシ感は全くなく時間が経っても乾燥しません。
毎日塗るならこのくらいのUVカット値が私は好きです。
ビオレUV アスリズム プロテクトエッセンス
SPF50+ PA++++なので、登山をするときや長時間外にいるときに使っています。
スーパーウォータープルーフで夏にぴったりなのに、洗顔料やボディソープなどで簡単に落とせます。
瑞々しいテクスチャーです↓

白くならないタイプ。
たっぷり塗っても少し時間を置けばしっかり肌になじんで、キシキシ感なし乾燥もせず塗っているのが気になりません。
とても軽い使い心地で不快感がないのに、UVカット値は最強だなんてすごい!と感動した日焼け止めです。

アリィー クロノビューティ カラーオンUV チーク01
SPF50+ PA++++で、頬の高いところをしっかり紫外線から守ってくれます。
可愛らしいピンク色です↓
色が分かりやすいように濃く付けていますが、実際に頬に塗るとほんのり発色でどんなメイクにも合うので使いやすいです。
化粧直しのときにパウダーファンデーションの上から塗ってもよれたりしませんでした。
チークでUVカットできるなんて便利ですよね。
これからの時期は特に紫外線が強くなるので、毎日日焼け止めを塗って紫外線対策を頑張りたいと思います。

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事