美容師が一番気を付けている食材とは。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

美容師が一番気を付けている食材とは。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
美容師じゃなくても接客業なら
食べたくても沢山食べれないもの
なんだと思いますか?
 
 
それはどう考えても
にんにくです。( 笑 )
 
 
匂わない人もいて
個人差はかなりある食材だけど、
やっぱり人から匂うとクサイ。。。
 
 
量が多ければ
午前中は何となく漂うし、
マスクはあんまり関係ないかなと思います。
 
 
スタッフ同士でも、
「 あ。今日匂うよ。」
と伝え合うようにしてて、
 
 
歯と歯の間にまだ
エキスが残ってる場合もあるから
歯磨きやフロスをしたり、
 
 
水分を取ったり
エチケット系の物を噛んだり
何かしら対策が取れますからね。
 

 
やっぱりね、
本人はあんまり匂わないから
「 これくらいなら大丈夫。」
 
 
という錯覚を起こしやすいです。
入ってると美味しいから、
その量が多いとほんとやれません。( 周りが )
 
 
やっぱり美容師は
お客さんとの距離が近いので
その匂いはキツイです。( 笑 )
 
 
「 今日は強烈です。」
と手を洗いに来たミッチーが先日、
夜に来た男性のお客さんにやられてました。
 
 
「 凄すぎて目が痛いです。」
その方のシャンプーをしたモリモリも
後から手を洗いに来て倒れそうになってて、
 
 
「 山盛りにニンニクを食べた直後に
 カットに来た。って言ってました。」
となんとも言えない顔でそう言ってましたが、
 
 
やっぱり
ニンニク食べた直後はアカンね。( 汗 )
 

 
でも美容師側じゃなくて
お客さん側から匂うのは
注意は出来ないですがまだいいです。
 
 
こちら側は
やっぱり気を付けないと
いけない事だと思います。( ほどほどに )
 
 
だから、日曜日の晩は
月曜に何もなければ、
餃子とかニンニクチップ食べたり
 

 
ニンニクの晩餐会が多くなりやすいのは
接客業ならではの流れですね。( 笑 )
 
 
それくらい
匂いは相手に与える印象も
不快感も仕事には要らん。ってことで、
 
 
特に美容の世界では
特にここを気にしなくなったら
いけないものの話でした。
 
 
香りは大事よね〜。
 
 

まとめ

 

 
新しいダイソンのドライヤーを使って
ブローをどうやってするかを
 

( 私の髪の毛の根元がやはり浮いてる。笑 )
 
喋りながら考えて、

 
色んな持ち方を試してる私。
の写真を撮られてました。( 笑 )
 
 
このドライヤー、
美容師さんで手が痛い人には
確かにいいかも〜。
 
 
まだお店に買うか検討中です。
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事