【コンシーラではなくもはや素肌?】ファシオ ウルトラパワー コンシーラ WP – こギレイな四十路を目指すブログ

【コンシーラではなくもはや素肌?】ファシオ ウルトラパワー コンシーラ WP – こギレイな四十路を目指すブログ

【コンシーラではなくもはや素肌?】ファシオ ウルトラパワー コンシーラ WP – こギレイな四十路を目指すブログ

コンシーラは四十路の相棒

「若見え」=「素肌美人」

だと思いますが、40代にもなると、意外とハードルが高い「素肌美人」。

もちろん日頃のスキンケア的なお手入れが大切なのはもちろんですが、

それでも隠せないアラはあるわけで……。

そうするとついつい手が伸びるのがコンシーラ。

私が考えるよいコンシーラの条件は、

✨クマやシミをなかった風にしてくれる

✨色や質感が浮くことがなく、ファンデーションと一体化してくれる

これを追い求めて、散財の日々です(笑)

 

FASIO(ファシオ) ウルトラパワー コンシーラー スーパーウォータープルーフ シミ・色むら用 02ミディアムベージュ

 

■公式HPより■

肌ネガティブを隠して、ゼロヘ。

シミや色ムラなど、気になる肌悩みをウルトラカバー!

ブランド史上最高のカバーカを誇るクリームコンシーラー。

 

……「ウルトラカバー」とか「スーパーウォータープルーフ」とか、

なんか昔の少年ジャンプみたいだなぁと思った四十路は私だけじゃないはず。

 

愛用ポイント

①ファンデーションにしっかり溶けこんでくれる

明るすぎず、濃すぎず。

隠れろーという執念で少し厚く塗っちゃったんですが、それでもコンシーラーと気づかないぐらい自然。

ジャータイプで指で広げるアイテムなので、広範囲にも塗りやすいのも使いやすかったです。

 

②一日中くずれずキレイ

これがこのコンシーラーの最大のすばらしさ。

朝塗ったときより、むしろ夜のほうがキレイなんじゃない? と思えるぐらい、

色や質感が浮いてくることなく、素肌に馴染んでくれます。

私は、シミの他にそばかすか肝斑かよくわからないシミも広がっているので、

けっこう広範囲に塗ったのですが、それでもしっかりと肌に密着してくれて、

夜になっても違和感なくキレイ。

このアイテムの真価を見ました! 感動✨

 

あんまりよくないところ

カバー力はそんなにありません。

もちろん、塗っていないときと比べると隠れてはいるんですが、

濃いシミはうっすらと透けているカンジ。

あとはジャータイプなので、指がよごれる(☜当たり前)。

めちゃくちゃ急いでいる朝だとキーッてなるかも(笑)

 

 

 

長時間のお出かけはこれ!

結論としては、「指がよごれるのは面倒だけど、もちが最高なので、一日お出かけするときは使いたい」みたいなカンジでしょうか。

何と言ってもファシオなので、夏の汗にも強いんだろうな。

出番が多いアイテムになりそうです。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事