笑い方に品がでる。ってほんと? – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

笑い方に品がでる。ってほんと? – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
私はガミースマイルと言って
歯茎が見えるタイプの
笑い方をする女です。( 笑 )
 
 
ガミースマイルとは、
笑った時に歯茎が3ミリ以上
見えてしまう方の事で、
 
 
わたし的に代表的な
女優さんはこちらの方々。
 

 
見え方によっては
少し残念に見える方もいるので
コンプレックスに思う人も多いですね。
 
 
今はマスクをしてるので
この4年ほど近くその様子を
お見せしていませんが、
 
 
わたし的には
そんなに気にはしていません。
 
 
元々そんなに
口を開けて笑う子では無かった私が
大きく開けて笑うようになったのは、
 

 
バブル時代の今井美樹が
赤いリップを付けたCMを見て
それがいいなぁ〜。と思ってから。
 
 
今では61歳ですけど、
わたしと同じ歳の時でも
 

 
んま〜、綺麗。
この人一体どうなってるの?
 
 
今井美樹さんも
ちょいガミースマイル入ってます。
だから気にしてないんですけど、
 
 
気を付けないと
前歯にリップが付きやすいので
ベロで取ってる時はゴリラ顔。( 笑 )
 
 
そんな笑い方の話ですが、
( 前置き長めでしたね。)
 
 
この前久しぶりに
笑い方が素敵だなぁ。と思ったのが
福岡にお肌の勉強をしに行った時の
 

 
堤専務のこの笑い方。
口に手を当てて笑うなんて、
秒で倒れましたね〜。( 笑 )
 
 
もしかして奥ゆかしさが
いいと感じる歳になったのかな?
 
 
最近はガハハハ〜!
と笑うより微笑む人に
ハッとしてしまう事が多いです。
 
 
もちろん私はガハハ〜!!
と笑いますけど、
すごく品を感じるんですよ。奥ゆかしさに。
 
 
自分の笑いがたくさん漏れてしまうのを
抑える様子を美しく感じます。
真似できな〜い。( 真似することを忘れるし。)
 
 
笑い方でその人の
人となりが見えてくることは
よくあると思います。
 
 
笑う時に、
人からどう見られたいか。
意外と気にしないと思いますが、
 
 
その時に見えてしまう部分が
割と本当の姿の瞬間なのかなぁ。
と思いますね。
 
 
昨日もちょうどお肌の
勉強会だったんですけど、
何故か笑いながらツッチーは喋ってて、( 笑 )
 

 
ツッチーのパソコンでは
わたしの顔が拡大されて
映るようになってたみたいで、( ウケる。笑 )
 
 
そのツッチーの笑い方は
屈託のない笑い方なので
嘘が付けない人なんだろうなぁ。
 
 
と判断して、
わたしがツッチーを指名して
勉強会をお願いしています。
 
 
みんな、
だからと言って気にして
笑っちゃぁ〜ダメよ〜。笑笑
 
 

まとめ

 

 
オカの広場に飾ってる
このお花が面白くて、
 
 
「 花の中に花があるーー!」
とお客さんに言ったら、
 
 
紫陽花と同じで、
花に見えるところが

花の下にある支えみたいなところで、

黄色いのが花なんですね。
 
 
ほんとお花に興味がないので
知らない事だらけだわ。( 汗 )
 
 
それではまた明日。
 
 
このすぐ下にある2つのバナーを
押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事