つみたての金額変更を行いました – 福祉サラリーマンの職ランダムウォーカー

NO IMAGE

つみたての金額変更を行いました – 福祉サラリーマンの職ランダムウォーカー

今までクレカ積立上限額は5万円だったのですが、変更されて10万円になりましたね。私も早速手続きをすませ、毎月10万円、つみたて投資枠でeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を購入していくことにしました。これで私のつみたて投資枠は活用できますが、妻のは当分見送る予定です。

我が家の資産は現金で言うと1000万円くらいですが、夫婦それぞれ持っておく資金としては50万円ずつにする予定です。今のところ

妻:360万円eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)購入済

私:360万円eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)購入済、毎月10万円つみたて

となっており、今後は投資(9)、預金(1)の割合にしようと思っています。

投資信託の利益の額が大きくなっておりますが、志操堅固に売却は控えたいと思います。

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事