衣替えはずっと似合う服だけを残したい!ブランドやトレンドに左右されないアイテム – 歳を隠すのをやめました

NO IMAGE

衣替えはずっと似合う服だけを残したい!ブランドやトレンドに左右されないアイテム – 歳を隠すのをやめました

1週間ぶりのブログです。手の怪我はMRIを撮った結果、「不全骨折」と診断されました。手首から甲にかけて「ひび」が入っており、骨の内部であちこち出血しています。
金属製のステーが入った手首用サポーターで固定して、「治打撲一方」という漢方薬を1日3回飲んでいますが、処置をするのが遅かったので、治るのには3か月ほどかかるそうです。
 

 
ギプスじゃなくて良かったものの、黒いサポーターを常に装着していると、格闘家みたいな雰囲気。ファッションコーデの写真を撮るとき、ちょっとだけ外しております。
 

[RASW] 綿100%Vネックニット 6,000円(税込)オレンジ
 
普段はベーシックカラーばかり着ていますが、気分が冴えないときは、思い切ってビビッドカラーに挑戦。ピエロ(Pierrot )のプレミアムライン、RASW(ラス) のサマーニットから、オレンジを選びました。
 

 
グレーのデニムパンツは、数年前に GU(ジーユー)でゲットしたもの。シルエットがきれいなストレートなので、スニーカーとコーデしても大人っぽく決まります。アクセントはニューバランス(New Balance)の白い「N」のロゴ。
 

 
 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 
 
ざっくりとした薄手の綿100%ニットは、Mサイズでもルーズフィット。スキニーなパンツが合うのかもしれませんが、わりとオバちゃんが好むコーデなので、私はアラ古希であっても避けます。
むしろワイドパンツを履いて、全体がズドーンとしないよう、裾をちょっとだけつまんでタックイン。
 

DODO JEAN 別注 RIBCAGE WIDE LEG ミディアムインディゴ 15,400円(税込)
 
素材と仕立ての良い LEVI’S(リーバイス) のデニムなら、ヒップもカッコよく決まってくれます。
 

 
ボリューミーなボトムスなら、プリーツスカートもOKです。昨年の秋、UNIQLO(ユニクロ)の特別コレクションでゲットした「UNIQLO : C (ユニクロシー) シフォンプリーツスカート」を履きました。
 

 
上のコーデは初夏向きですが、昨年の9月はネイビーのクルーネックニットを合わせていました。
 

選べるネックサムホールニット 3,690円(税込)ネイビー(クルーネック)
 
衣替えのシーズンが来て、取り組んでいるのは長く着られる服を残すこと。ブランドやトレンドに左右されず、迷ったときについ手が伸びてしまうアイテムは、自分に似合っているんだと思います。得てしてそういう服こそ、周りから褒められるのは大きなご褒美ですね。
 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

続きを見る

美容カテゴリの最新記事