【物欲に】夏のコーデに金をかけるな!私にいい考えがある【打ち勝て】 – 服の細道

【物欲に】夏のコーデに金をかけるな!私にいい考えがある【打ち勝て】 – 服の細道

【物欲に】夏のコーデに金をかけるな!私にいい考えがある【打ち勝て】 – 服の細道

ジントニック、私です。モヒートでも良い。

 

皆さん、まさかと思いますけど…夏しか着ない服の為に数万円使おうとしてます?アッハッハ、高笑いしてしまいました。想像の数倍は高笑いしたので、腰を痛めました。

 

あー、確かに良さげな夏の服は、それはそれは華やかで軽やかで、そして差別化しやすい。さらに日本の夏はどんどん長くなっています。ゆえに着用時期は長いでしょう。しかし、しかしです。私は声を大にしてこう言いたい。

 

気持ち

メッチャ分かる(白目)

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

物欲には勝てないからね、仕方ないね

 

fuku-no-hosomichi.com

 

でもシャツに3万円は出せない…出せないでござる…。リネンのプルオーバーシャツ、SOUTIENCOL(以下スティアンコル)のリメイクポロ、素敵なのは重々承知していますが、高いのよ…(嗚咽)。

 

それに、そうしたブランドってカットソー1つでもこだわりがつまっているおかげで、良いお値段するんですよね。となると、本格的にファッションを楽しむ秋冬と同じくらい、いやむしろ枚数の兼ね合いからそれ以上にお金をかけてしまう可能性もあります。学ばねぇな(ブーメラン)。

 

しかしね、私も考えました。世間を見渡せば人と被らないながらも、低価格なアイテムが多くあります。今回はそんなアイテムや着こなしの提案をしてみたいと思います。

 

そうだなぁ…各アイテム1万円以下で考えてみましょうか。お父さん方、お財布に優しい記事、久々になっちゃってごめんな(イケボ)。

 

スポンサーリンク

 

 

高級感と透け対策の一挙両得!最強のカットソー

 

 

白買い増し決定

 

もう散々紹介したUnited athle(以下ユナイテッドアスレ)のスムースロイヤルTシャツ!これね、もう7枚買ったって良いと思うし、バチは当たらないと思うの(?)。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

詳しくは記事にしたので、そちらをどうぞ。実際に素肌に着用しても透けない!そして肌触りがトゥルトゥル!ずっとトゥルトゥルしてましたもん。字面のインパクト凄いな。

 

ウヒョヒョ

 

この質感で4,000円ですからね。そりゃ買うよ、お小遣い制だもん(辛い)。色は白黒だけですが、白だけで十分でしょう。カットソーにそんなにお金かけられないですからね、コスパ最強と言って差し支えないはず。

 

この写真ほんとすこ

 

fuku-no-hosomichi.com

 

もっとドライタッチな物が良ければ、同じくユナイテッドアスレのマグナムウェイトTシャツが、やっぱり最高なんです。こちらは首が全っっっっく伸びないのです。ユニクロUの半袖ですら伸びたのに…。

 

そして圧倒的な地厚、透けなんて心配する方がバカバカしいと思うくらいの厚さなので、その点を徹底して気にされる方やシャリ感を求める方はそちらをどうぞ。同じく詳細を記事にしておりますゆえ。

 

 

しかしあくまでもアメカジではなくアメトラが好きな私としては、半袖でも高級感をバッチリ感じられるロイヤルの方を推します。モックネックタイプもあったら最高過ぎて泣きます。ユナイテッドアスレさん、ぜひ。

 

スポンサーリンク

 

 

ただただ爽やか!ショーツに合わせたいリネンシャツ

 

本当はね、プルオーバーのリネンシャツが良いんですよ。タックアウト前提のデザインですからね。しかし、たけぇ…。じゃあもうリネンシャツで我慢するよ。

 

www.uniqlo.com

 

ユ ニ ク ロ の ね

 

それこそこの前いつものお店CITRONさんにお伺いして、色んなブランドのプルオーバーシャツを試しました。その中でも上記の通りスティアンコルのリネンプルオーバーシャツは、もうド定番なのではずれがありません。サイドのラウンドの緩やかなカーブまでも完璧、私の好みなのです。

 

citron-web.jp

 

しかしいいお値段ッ!お小遣い制マンの私には非常にキビシイ…キビシイ…。とりあえず前からずっと欲しかったリネンのバッグは買ったので(!?)、ジェネリックスティアンコルを探していました。が、意外に見つからない…。リネンの普通のシャツか、コットンのプルオーバーシャツのどちらかになってしまいます。

 

私は考えました。じゃあもう夏用のリネンシャツを買えば良いじゃない(雑―アントワネット)。あくまでも春夏専用のシャツでしょ?ユニクロが適任じゃない。いや!正確に言えば適任じゃありません!しかしね、私にはお小遣いが無ぇのですよ。そしたら苦肉の策を打つしかない、分かりますか?

 

っぱね、リネン100%で4,000円アンダーは安い…そりゃ縫製云々はブランドたちに軽く及ばないのは間違いありません。しかしね!!!もうしゃーないの!!!ほんのり緩めのサイジングですから、普段通りのサイズ感で良いでしょうな。私だったらLかXLかな。

 

これは近々購入予定なので、追って記事にしますね。ちょい待っとれ。

 

スポンサーリンク

 

 

ショーツに抵抗があるけど快適なパンツが欲しい?

 

fuku-no-hosomichi.com

 

ならグラミチやろなぁ…これ、上記のリネンシャツに合わせたらもう立派な外行のコーデになります。しかも素材違いも豊富にあって、夏らしい明るい色から定番カラーまで揃っているので、もう好きにすればいいと思います(ぶん投げ)。

 


GRAMICCI グラミチ パンツ NN-PANT CROPPED NN-パンツ クロップド G109-OGS 日本正規品 メンズ nn パンツ ジャストカット NNパンツ オーガニックコットン

 

以前記事にもしましたが、これ本当に重宝します。なんてったって膝の曲げ伸ばしが半端なく楽なんです。股下のガゼットクロッチのおかげで開脚も突っ張りません。あ、私は関節湯通しマンなので、あんまり恩恵感じたことないですが。

 

しかも生地感はしっかりコットンなので、安っぽさが皆無です。ピーチ起毛っぽいので、ほんのり光沢があるのもグッド。

 

あとはウェービングベルトですよね。最近だとユニクロでも似たようなディティールを見るようになりました。いわゆるアジャスター機能ですが、この元祖がこのブランドなんですよね。本当に楽でねぇ…トイレ行くのはもちろん、ご飯食べてお腹いっぱいの時も即座に緩められます。あ、私はそんな経験ないんですけどね(高みの見物)。

 

ダサすぎるポーズは一旦置いておいてもろて

 

とにかくシルエットもきれいで楽ちん、面構えの良さがあるのに1万円アンダー…お父さんたちの休日にこれでもかとフィットしまさぁね。ゴルフなんかにも良いですね、てか履いてました。

 


【期間限定20%OFFクーポン対象!】GRAMICCI グラミチ NEW NARROW SHORT PANTS NN-SHORTS ニュー ナロー ショーツ NNショーツ クライミングショートパンツ G106-OGS

 

あ、ショーツver.もあるので、こちらもオススメですよ。抵抗がない人はぜひ。

 

スポンサーリンク

 

 

あとは小物にひたすら力入れなさい

 

 

fuku-no-hosomichi.com

 

バッグや革靴、腕時計などアクセに力入れておけば勝ちです。と言っても、トラッド好きな人なら腕時計があれば十分かな?バングルとかもありですので、お好みでどうぞ。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

もう何回もお伝えしていますが、ファッションをガチで楽しむ季節は秋冬です。断言しても良い。使えるアイテムが少ない以上、どう頑張っても限界値が低いのは夏です。てか暑いし。

 

それでもトータルコーデを楽しみたい、そんなあなたに向けた記事でした。耐えろ…ひたすらに耐えるんじゃ…そしたらワシにはツイードのジャケットが待っておるでのッ!!!

 

ウホホw

てなわけで、お小遣いを節約しながら夏を満喫できる提案でした。秋冬のカタログを眺めながら、ただただひたすらに涙を飲むのではなく、やれる範囲で最高の夏を過ごしましょう!あー早く靴来ないかな(涎)。

 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事