5連休2日目・セーラームーンミュージアムと最近買った本 – To the moon and back.

NO IMAGE

5連休2日目・セーラームーンミュージアムと最近買った本 – To the moon and back.

5連休二日目。
今日はチケットを取っていたセーラームーンミュージアムの大阪展へ!なんばパークス久々に行った。平日朝なので空いてるだろうと思ったが、そこそこ人がいて、インバウンドのファンの方もいて、ファン層の多さと厚さを思い知らされたよ。
あまり下調べをせずに行ったのだが、見応えあった!※以下写真許可ゾーン

武内先生の私物(!?)コーナー。私はこのハート型の…スパイラルハートムーンロッドだっけ…これが好きだったわ。

プルートの杖とサターンの鎌!

ホログラム付きの原作シーン集。

アニメの絵コンテ。

思わず写真を撮ってしまったんですが、セーラーネプチューンの変身シーンの絵コンテの気合の入れように笑った。
キーワードは「優雅に」しかし「艶っぽく」

(色っぽく!!必ず!!)
微笑(美しく)

旧作で私が一番好きなセーラームーンスーパー。たしかにウラヌスとネプチューンの変身シーンは滾る!!
他にも当時のグッズやなかよし付録展示、ミュージカル衣装展示、原画展示など。美しい…。

私と同世代くらいの女性が一番多く、物販も爆買いしていた。私も買うつもりなかったのにルナのマフラータオルとムーンスティック型のマスキングテープホルダー(何だそれは?と思うよね)を買っちゃった。
行って驚いたのは、アニメのセリフとかスッと思い出せること。セーラームーンはもちろん、マーキュリーのシャボンスプレー、マーズのバーニングマンダラー、ジュピターのワイドプレッシャー、ヴィーナスのヴィーナスラブミーチェーン…幼い頃の記憶ってすごい。
 
そのあとはランチを食べて、本屋に寄り欲しかった神崎恵さんの「神崎恵のおうちごはん さあ、なに食べる?」を購入。インスタで見ていつも美しいなーと思っていたごはんのレシピ集。息子さんに作っておられるレシピなので、ガッツリ系のレシピが多くて美味しそうで、読むだけで食欲湧いてきた(笑)。そうそう、やっと「なぜ働いていると本が読めなくなるのか」も読めた!連休中に何とか積読を解消したいぜ…!!

続きを見る

美容カテゴリの最新記事