教えて!どうしてもボタンホールで失敗する – 買ったり使ったり改つくったり

教えて!どうしてもボタンホールで失敗する – 買ったり使ったり改つくったり

教えて!どうしてもボタンホールで失敗する – 買ったり使ったり改つくったり

これはだいぶ前に作ったブラウス

ユーチューブに無料型紙を出してくださってる方のページを参考につくったの

仕上がりはヨロヨロなんだけど「こんな私でもブラウス作れるんだ!」と感動しました

でも最後の最後 ミシンでのボタンホールが上手くいかなくてかなしみ、、

面倒くさがりの私にしては下準備もちゃんとして 同じ布で同じ厚みにして練習までしたんだけど 本番になるとダメなの   ジグザグしながら行って帰ってするはず(1辺ずつジグザグするのではなく 一発で全て縫ってくれるタイプです)か 行ったまま帰ってこないの おーい!帰ってこい!って こんな感じ

そのたびにほどいて また練習して いざ本番!となるとワンウェイジェネレーションしてしまうのです

説明書もガン読みして 注意事項もチェックしてるんだけど 上手くいかない

本番で失敗するってことは 布が大きくなって ストッパーに干渉してるか 上手く布が送れてないかだと思うんだけど、、、

ボタンホール切り替えレバーもちゃんとおろして 布もなるべく平らにしてるんだけどな 切り替えレバーが反応してないのかな

ワンピースを作った時も最後の仕上げのボタンホールで失敗してしまって悲しみでした

ミシン有識者の方 アドバイスございましたらご教授くださいませ ちなみにジャノメの家庭用ミシンです  ↓これ

本当は前をシャツワンピース作りたいのに ボタンホールが怖くて作れない悲しみ

40歳代ランキング
40歳代ランキング 

 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事