睡眠について – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

睡眠について – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
おはようございます。
今朝はゆっくり書こうと思って
うとうとしながら書いております。( 笑 )
 
 
ここ最近、
やっぱり朝にブログを書くと
その後バタバタしてしまうから、
 
 
夜にある程度仕上げておいて
朝に確認して投稿してたんですが、
 
 
なんせ夜はしたい事が多くて
晩御飯を食べてシャワー浴びて
洗濯セットしてなどルーティンは色々あるけど、
 
 
マッハで動いて時間を測ってみたら、
ブログを書くまでに1時間半。
( 夜のストレッチはなしで。)
 
 
調べ物したりスマホを見たり勉強したり
ダラダラすると無限大な
時間が追加します。( 笑 )
 
 
それからブログを書いて、
寝るのが最近は3〜4時。
でもやり切ってて満足はしてました。
 

 
この前のコーチングで
ところで何時に寝てますか?
と睡眠の話になって、
 
 
初めの3時間は体の休息で
残りの3時間は記憶の整理なので
6時間の睡眠を目指してみませんか?
 
 
とハッとする内容をされて、
今までみなさんにも
「 寝た方がいいよ。」と言われても
 
 
寝たくなったら寝る。
のが今まで自然だったので
睡眠時間はあまり気にしてなかったんです。
 
 
記憶の整理を言われちゃ
それはいかんな〜。と
人生で初めて寝ようか。と思った訳です。
 

 
走るとかヨガするなどの
体を動かすのは朝が合ってて、
文章を書くのは夜が合ってる。
 
 
一時期、朝に書いてた時の方が
いい言葉が思いつかないので
夜に存分にブログの下書きをして、
 
 
朝は3〜40分はしっかり体を整えて
気持ちよく仕事に向かう。
というのがルーティンでしたが、
 
 
昨日は珍しく早く寝てみました。
 
 
そしたら書こうとしても
ぼ〜としてダラダラするし、
なんせもうだいぶ時間が経った。( 笑 )
 
 
ブログを書く事は
好きなんですけど寝てしまう。笑笑
 
 
無になれるヨガストレッチは
朝にする方がやっぱりいいなぁ。
 
 
というような実験を
今朝しておりました。
 

 
たぶん私は小さい時から
あまり睡眠時間を確保してなくて、
なので朝はどうやっても眠い。
 
 
それがこの10年くらいは
スパッと気持ちよく
朝が早く起きれる年齢になったので、
 
 
歳を重ねると朝が楽だなぁ。
といいように思ってたんですけどね。
 

 
自分が心地よいと思う
時間の過ごし方が一番いいよ。
 
 
というアドバイスだけを引っこ抜いて
寝てない生活を自分で
これが私のスタイルだと認識してたんですが
 
 
50過ぎて「 寝る 」ことについて
初めてちゃんと向き合って
今日で3日目。
 
 
試行錯誤しながら
6時間睡眠を目指しております。
 
 
だからちゃんと寝た方がいいよ。
と、今は言わないでね〜。( 岡へ )
 

まとめ

 

 
お店周辺と
 

 
石崎本店ビル駐車場入り口。
 
 
ゴールデンウィークに入って
みなさん駐車場に困ってます。
 
 
フラワーフェスティバル期間に
車で行動しようとしたら
待ち時間がすごそうです。
 
 
今年はみんな、
やっぱり動くよね〜。
 
 
それではまた明日。
 
 
このすぐ下にあるバナーを2つ
押していただけるととっても嬉しいです。
私もランキングに参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事