ベタつく人のスキンケア〜夜編〜 – Aya’s Cosme Blog

ベタつく人のスキンケア〜夜編〜 – Aya’s Cosme Blog

ベタつく人のスキンケア〜夜編〜 – Aya’s Cosme Blog

今日もお疲れ様でした✨

今日は、ベタつく人=”私”のスキンケアをご紹介したいと思います!

(先日スターつけていただいた時にベタつくとコメントをいただいたので!ありがとうございます🌷)

すっっっごいニキビ肌だったのですが、だいぶ無くなりました!(赤みやニキビ痕がえぐいあるからあまりなくなった感じはしない😭)

この1年間色々と使って落ち着いたアイテムたちなので、少しでも困っている方のお役に立てたら嬉しいです!

スキンケアの基本

ベタつく人、乳液やクリームがいらない。そう思っていませんか?

はい、私もそうでした。(化粧水すらいらないと思っていた笑笑)

 

でもその脂、乾燥やインナードライからきているかも?

油分が足りてないと勘違いして、過剰な皮脂を分泌しているのかも….

 

と言うことで!どちらかというとインナードライ皮脂多めの方向けの記事になります!

他の肌質の場合は一部アイテムを他のものにしてみてください。例えば…

乾燥肌さんの場合は、重めのクリームにしたり、油分の多いアイテムに、

脂性肌さんの場合は、さっぱりと軽いテクスチャー&油分の少ないアイテムにするといったところです♪

化粧水

PSA クリアアップローション 1

まずは拭き取り化粧水です!拭き取りアイテムいいですよ〜!

皮脂テカさんや角質が気になる方(お肌の表面がザラザラして気になる方)は絶対取り入れてください!!

さっぱりしたテクスチャーで角質ケアできます🌟

私は3月〜10月まで使っています。

(クリアアップローション2はしっとりした乾燥肌さん向けの角質ケアアイテムです!)

IPSA ザ・タイムR アクア

こちら名品ですね…!

最近になってめちゃめちゃいい!!って思うようになり、ずっとリピしています

少しだけとろっとしたテクスチャーで水分が吸い込まれる感覚がたまりませんな….

ベタつきもないし、これは肌質関係なく使ってほしいです✨

ちなみに!IPSAの肌診断は楽しいので、カウンターに行って肌診断後に購入を決めてもいいと思います🍎

美容液

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn

アルティミューンです!(知ってる笑)

こちらも肌質年代問わず使った方がいい!アイテムだと思っています。

なんとなくお肌に良さそう…というだけで使っています(急に雑)

正直、20代後半という年齢もあってか、すごくいい!!!という実感はないです。(色々使っているから、絶対これのおかげ!というのも分かりませんし笑)

が、将来の投資の一環として取り入れてます。

使っていて肌が悪いなと思うことがないので、合っているんだと思います!

なんだかんだ現状維持も難しいですよね〜40代に入ったらありがたみをもっとわかるんだろうなぁとは思います。

私みたいに現状維持をしたい、老けない努力をしたい方にはすごくおすすめです!!

(次はリフィルにするか、コスデコのに浮気するか考え中….色々使ってみたさはある。ランコムの美容液は3年前くらいに使ってあまり感動しなかったから、もう一回使ってみたさもある)

シートパック

ザ・ダーマ ガラクトミセス

こちらは省略いたします!先日語ったので!!

よければご覧ください♪

メインはガラクトミセスですが、日によって以下も使っています。

パックはダーマレ一ザー 一択です!

ダーマレーザー スーパーVC 100 マスク 7枚入り

ダーマレーザー スーパーVC 100 マスク 7枚入り

  • クオリティファースト(Quality 1st)

Amazon

クリーム

SK-II スキンパワーアドバンストエアリークリーム

楽天での購入がおすすめです!

昨年の新作クリームです✨

お肌内部の炎症を改善してくれるクリームですね!

今までずっとクリームを使っていなかったのですが、軽いテクスチャーで伸びも良く

ちょっと贅沢している気分になれるので楽しくスキンケアできると思います!

実際、お肌の赤みが良くなってきた感じもしていますし、なによりTゾーンには薄くしか塗っていないこともあってか

減り具合がゆっくりで1個が長持ちしています!(毎日必ず塗っているわけでもない、というのもあるかも)

乾燥肌さんはエアリータイプではない方がより保湿感を感じるかもしれません。

 

こんな感じで、使うアイテムは結構固定されてきました〜!(コスデコの乳液を買ったのに入る隙がない😖)

肌調子やその日の気分で使ったり使わなかったりしていますが、ニキビができなくなったのは本当に嬉しいです!!

 

少しでも皆様のお役に立てたなら、朝のスキンケア、逆に合わなかったアイテムたちなども記事にしたいと思います☀️

最後までご覧いただき、ありがとうございます💓

 

「美容」と「コスメ」のグループに入らさせていただきました🎶

こちらでもよろしくお願いいたします💖

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事