花尽くしの染めウールで対丈着付け カールでひとつ結び 今日の猫さん – つくしんぼうと山桜

NO IMAGE

花尽くしの染めウールで対丈着付け カールでひとつ結び 今日の猫さん – つくしんぼうと山桜

今日は花尽くしの染めウールを着ています。

ずんずん通り過ぎる猫さん

 

半襟は蜂の巣と蜂の手ぬぐい
 

ヘアクリップは蝶々
 

表面だけ控えめにほぐしてみました
 

普通の吉弥結び(張りがないので帯締め必須)
 

ゴチャつきがちな長着を帯でスッキリ出来たかな?
 
要点のみ箇条書きで

昨夜は寒かったけど朝からよく晴れて青空の5月スタート(黄砂も飛んでないっぽい)
明るい花尽くしの軽い染めウールをチョイス
お花畑っぽいのでハチと蜂の巣の半襟、ちょうちょのへクリップでストーリー性を
身丈不足の長着はプリーツスカートインにせず普通の対丈着付けに
結構くどい色柄なのでサッパリした半幅でスッキリ(帯締めでメリハリ)
対丈なので帯幅が欲しいけど半幅の幅が狭いのでクロスで広げた
衣紋を抜き過ぎると前裾が短くなるのであまり抜けなかった
髪はカールしてワックスを付けてからひとつに結び、表面だけ軽くほぐした

 
今日の猫さん
着画を撮り始めたと同時に寄ってきたので「一緒に写る?」と声を掛けたらそのまま通り過ぎて階段の踊り場にゴロン(こちらの思い通りになる感じが癪なのかな?w)。少し暖かくなってきたので冬場は冷たい木の床が気持ちがいいのかも。
…かといってもまだ暑い感じではないので(昨夜は暖房を入れて過ごすレベル)、もうしばらくはお膝の上でマッタリするのが続きそう。
夜はお布団で一緒に眠る猫さんですが、夜明けが早くなってきて早朝からカーテンをくぐって外の様子を眺めたりペットベッドに乗ったりして気ままに過ごしているらしい。で、私が目を覚ますと私の枕を奪って鎮座する…手でチョンチョンされて顔を上げた途端におでこグリグリで場所を奪われますw
ちょっと無理な体勢だなぁと思いつつ枕の端っこに頭を乗せ、猫さんのモフモフに触れながら二度寝するのが至福の時間だったりします(モフモフぬくぬく)。
 

今日は左にくねってます
 

イケニャンな横顔
 

お手々も可愛い(親バカ)
 
 
そろそろ免許の更新に行かなくちゃ…なのですが、冬からずっと目の周りがただれて目頭と瞼が常に腫れて日によっては二重が完全に消えているような状態で困ってます。いちばん近い更新場所は写真持参で後日新しい免許証が送られてくるスタイル。その場で流れ作業のように撮られるよりマシな気がしますが、どちらにしてもこの状態で免許証に納まるのはちょっと…って感じ。
普段は完全ノーメークですが、顔色が悪いだけでなくクマも酷くてシミやらそばかすやら多過ぎ…前回も仕方なくコンシーラーとファンデで消したんですよね。ビューラーでしっかり上げてマスカラで持ち上げればどうにかなるかな…(逆まつげ気味なので、大して腫れていなければこれだけでだいぶ変わるけど腫れ方が酷くてビミョー)。
皮膚炎の事を考えると何もしたくないのが本音ですが、写真だけ撮ったらすぐに落とせばいいかな。…っていうか、元の顔が顔だけに頑張った所で大差ないけどww

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事