雑な富山にっき – Lotta flyttar hemifrån

NO IMAGE

雑な富山にっき – Lotta flyttar hemifrån

しんきろうの翌日、29日はオトンの誕生日
お昼間は近所にあるスキー場兼キャンプ場に知り合いのばーちゃんがカフェを開いた、というので冷やかしに行きました

思いのほか素敵で、これはばーちゃんのセンスじゃないわ、、と思っていたら
いろんな事情でお若い2人がお店番をされていました
 
カフェの窓からはこんな景色
神通川の神通峡
 
表に出るとロディがいた
上まで行こうかと思ったけれど
既にもう熊出没注意
降りてくる方は皆熊鈴をチャラチャラ鳴らしていたので、
ビビって途中までしか行きませんでした
 
この日の夜は弟一家(4人)+弟の奥さんの両親+奥さんの双子のお姉ちゃん+うちの両親+わたしたち2人の総勢11人で高級焼き肉
久しぶりに会った甥っこーずも元気でとっても楽しかった!
 
30日は母のiPhoneの機種変更にグッタリ
歳をとると指紋が薄くなるのか変わるのか、、、
指紋認証がまったくできないおかげでデータの移行がアッサリ終わらず
2日がかりでSEから14に変更
母は画面も文字も大きくなりご機嫌
しかしLINEと通話しかしないのに14って、、、(わたし13)
 
で、その日の夜、母の左手の中指が真っ黒になっていた
なになになに?これは整形?皮膚科?と姪に写真を撮って送ると「皮膚科!」というので、翌1日は朝から皮膚科に連れて行く
診てもらうと
「飲んでいる薬の影響もあるし、年齢的に些細なことで内出血はおこるので、1週間くらいすれば治ります」
と言われて一安心
 

荒れ果てた庭でも毎年つつじは咲いてくれる
一部分だけ濃いピンク一色なのって突然変異?
荒れていても草むしりをする気力は無い
 
 
そしてなんだか夫がとてもだるそうにしていて熱を測ると38度超え
ちょ、ちょっと待って
「帰れる?」と聞くと「帰る」というのでロキソニンを飲ませ、無理やり熱を下げて空港へ

曇天
 
雲の上は夕焼け!
多分新潟の山々かと、、(不明)
夫の熱はとりあえず下がったまま
少し食欲もでて顔色も良くなりました
でも、今年のお正月のこともあるので(発熱の2週間後くらいに発症)注意していないとね
 
疲れた帰省、、
水回りの掃除が減っている、とか冷蔵庫に賞味期限切れのものがある、とかいろいろと思うところはあるけれど、2人でなんとか頑張って欲しいと思います
今度帰るのは夏よ!と言ってきたけれど、途中で一回くらい行っておかないとダメかもー
 
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事