母乳出ずとも-20キロママがしたダイエット – マルハピ

NO IMAGE

母乳出ずとも-20キロママがしたダイエット – マルハピ

 
こんにちは~!
 
今日は、産後のダイエットの話。
 
私は、妊娠前は48kg。
 
産前は、68kgになりました。テヘ。
 
だってたくさん食べたから。テヘ。
 
妊娠前は、食事量をセーブしてたので、妊娠と分かると食べる食べる。笑
 
いつもお腹パンパンまで食べました。テヘ。
 
でも、私には、策略があった。。
母乳ですぐ痩せるのだと。。へっへっへ。
 
結果、母乳出ず自力ダイエットすることになります。とほほ。
 
急激な体重増加に、ドクターにそれはそれは大きいハンコを押されましたよ。
 
カロリー制限
 
今母子手帳見たら、大きくなかったw。エヘ。
 
カロリー制限のハンコの上に
 
体重増えすぎ!!
 
て書かれていた。てへ。
 
てか、カロリー制限ていうハンコあるんですね。
 
そんなこんなで、マタニティビクスを検索し、してたんですが
 
当時はあんまりなかったんですよね。
 
だから、普通の痩せ動画を見ながら、お腹のとこは飛ばしてやってました。
特に、ビリー隊長。w
 
そして、
妊娠7ヶ月ごろ、切迫早産!!
 
切迫早産とは、早産となる危険性が高いと考えられる状態のことです。
子宮口が何ミリか開いている状態。
 
だから、運動ストップ!
かなり安静に とのことで、ますます太っていったのです。あらら。
 
余談ですが、友達は切迫早産で入院していたそうで、私の子宮口の開き具合では即入院だったそうです。
病院によって規定が違うんですね。
 
まぁ、そんなこんなで無事に早産にもならず出産しました。ホッ。
 
退院時には、約63kg。
母乳いつになっても出ない。ちょろっとしか出ない。あれまー。
 
母乳ほんのり&ほぼミルクの育児になりました。
 
母乳は出ないけど、半年までチューチューさしてあげて(寝る前とかね)
すんなり母乳離れもできました。
 
どこ見てもパンパンパンパンアンパンマン
ヒェーヒェーのカレーパンマン
ショックショックの食パンマン 
 
ww
 
さぁ、ダイエット開始!! 
 
子どもが2歳になるころには、48kgに戻った私のダイエット法。
 
 
①夜だけプロテイン食
 
②ながら運動
 家事しながら、育児しながら、ドライヤーしながら
 
③ロングブレス 
 昔流行った美木良介さんのロングブレス法
 ながらロングブレスでも効果あり!
 
④酵素
 フルーツを食べる
 
⑤水をたくさん飲む
 
⑥毎日、体重計に乗る
 
あ、ダイエット開始時の体重は忘れました。。。
 
①のプロテインはある程度体重が落ちるとやめました。
ものすごく空腹になるので。。
 
 
ワンオペなので、子どもを預けて運動するべ!ていうのもなかったので
 
家でながらで痩せることができました。
 
特に、ロングブレスはおすすめです!!
 
ちゃんとしたポーズをしなくても、OK!
家事しながらでも、ずーっとできます。
コツはお腹をへこませておくこと!
ずっとフーフーしちゃってください。フーフー。
 
食欲減っていきます。
自然と食事量減ります。 個人差はあると思いますが。
 
 
ダイエットってたくさんのやり方があるので、それをどんどん試して
 
自分に合ったものをすると誰でも成功できると思います。
 
まずは、決めることが大事!!
 
決めてから行動です。
 
なんでもそうです。
 
決める➤行動➤結果
 
人間って過程を楽しむ生物らしいですよ。
 
 
じゃね~。
 
 
 
 
 
 
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事