体が冷えてどうしようもなかった – 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

NO IMAGE

体が冷えてどうしようもなかった – 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

本日朝起きてからしばらく
体が寒い上に
足がめちゃくちゃ冷えて
どうしようなく辛くなりました。
 
もうどうしようかと思っていたのですが
朝食を食べた後、
フリースのブランケットをかけて眠ったら
かなり良くなり、ホッとしました。
 
おそらく原因は、
蕁麻疹騒ぎのために
更年期ホルモン補充療法をやめて
エクオールという成分の
サプリメントを服用するようになって
3週間くらい経ち、
体内の女性ホルモンが減ったせいかなと
思っています。
 
ホルモン不足の他の症状は
特に自覚していないのですが、
ここ数日寒気や冷えをよく感じて、
正直ちょっと辛いです。
 
休み明けの7日に
かかりつけの婦人科に行って
お薬の相談を改めてしようかと
思うのですが、
その前にサプリからお薬に
自発的に戻してしまうかどうか、
ちょっと考えています。
 
ひょっとしてひょっとすると
別な原因かもしれないと思うと
勝手に戻してよいのかも
わからないので…
 
なかなか判断が難しい
更年期の体調なのでした。
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事