氷見2日目 – being mindful

NO IMAGE

氷見2日目 – being mindful

氷見2日目。
 
朝から仕事の資料を作り、朝ごはんの時間に合わせてレストランなどが連なる施設へGO!
 

9時までの朝定食をギリギリオーダー!
カニ汁がしみるー。お刺身も美味しい😋
これでなんと1000円なのでした❤️
 

さらに、ぶり味噌汁をいただきます😆
 

おばちゃんが、刻んだブリとお漬物を、地元の味噌に練り込んで味噌玉を作っており、
(手前は筍ご飯)
 
これにあつあつだし汁をかけて、
自分でよーくかき混ぜる。

うまぁーーーー❤️
ぶりのだし〜〜〜
 
この日は快晴!
 
氷見の街を散策に出かけます
ここ氷見は、藤子不二雄Aの故郷ということで。
 

ハットリくんやら

笑うサラリーマン

フランケン

怪物くんと、懐かしいキャラが街中に。

ブリンスってのは知らなかったわ〜
氷見はブリで有名ですものね!
 
歩くだけで楽しい😀
 
博物館では藤子不二雄Aの生涯を学ぶ。

わー、このバー怖いわぁ〜。
 
藤子不二雄Aはお寺の住職の長男だったそう。
父を早くに亡くし、母からの応援を受けて育ったんだとか。そのお寺にも立ち寄ってきた。
 

そして富山湾の向こうには、立山連峰がみえる〜
 
綺麗だわ〜
静かな海辺を眺めて…
 
会議を3本こなすために宿に戻る❤️
 
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事