【ぼんやり日記】自慢をさせてください – Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

【ぼんやり日記】自慢をさせてください – Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

【ぼんやり日記】自慢をさせてください – Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

こんにちは。
じゅんじです。

「セルフケア」「サステナブルライフ」
をテーマの記事を書いております。

☆「声にならない声が聞きたい」
生きづらさを抱えている方は
自分自身の得意や良さに気づかれず
自分の社会的に不適な部分だけを見られてしまう。
どうにか「生きづらさの声」を聞けるように。

junji-greenlab.hatenablog.com

 

この記事を書いているのは、
5月5日の深夜1時ごろ。

今日は3日間続いてるお祭りの最終日のため
どうしても投稿する時間がないため
夜中に書いております。

眠たい目をようやく開けながら書いております。

ご了承くださいませ。

今日は日曜日ということで
毎週の日曜日に投稿する、
日記のような内容になります。

この記事を書き続けて
一年以上が経っています。

なかなか長文を書くのに慣れない中、
よく頑張ったなーと思います。

誰にも読まれない記事を
下手な記事を
何時間もかけて書き続けていました。

今でもそんなに多くの方に届いてはいませんが、
それでも少なくても確実に届いてる方がいて。

人によっては
ただ膨大な時間を消費しているように
感じられると思います。

僕自身もこの時間を
消費しているのかどうかはわかりません。

ただ、記事を書くことで
広がった世界は確実にあって。

この世界は無駄にしたくないな、って思います。

僕の自慢できるポイントはここなんですよね。

「結果がすぐに出なくても頑張れること」

英語を1日に3時間以上を平均で使っていた学生時代。

全く話せなかった頃から。
一年たってもなかなか上達したように感じなくて。

留学したりバックパッカーになったけど、
全然上達しなかったけど、
英語を勉強し始めて3年が経った時、
ようやく英語がわかるようになったんです。

数字で言うと、
TOEICのスコアが215から800に。

ちょっとは頑張っているでしょ?

2年前から英語を使う機会がめっきり減ったのと同時に
英語のスキルが落ちたので
最近、また英語を勉強し始めました。

資格を目標にはしていませんが、
英語を聞くたびに
「もうちょっと勉強続けていればよかったなー。」
と思わないように。

小さく毎日勉強しています。

また新しい世界に出会えればいいな。

そんな感じで毎日、
結果が見えないことを続けているわけなんです。

そして僕の中で
一つ結果が見えないチャレンジをしようと。

ひとつビジネスをしようと。

この記事を書くことで感じたことが
「生きづらさ」を
抱えている方がいらっしゃることが
わかりました。

「生きづらさ」から
一緒に何かできるようなことがないのかなーと
思っていて。

いくつかアイデアめいたものがあるのですが
それがハマるかわかりません。

でも「生きづらさ」を抱えている方が
多くいる社会が嫌だし。

僕は結果が見えない継続が得意だから
僕がやればいいんです。

そんなこんなで
僕を使ってやってください。

今回はこのへんで終わらせていただきます。

さて、お祭りだ!

こちら↓もチェックお願いします!

▼お問い合わせ
junji1996.s@outlook.jp

www.costa-rica.jp

 

  

続きを見る

美容カテゴリの最新記事