GWはセーラームーンと美味しいもの – しばxPoohの野望

NO IMAGE

GWはセーラームーンと美味しいもの – しばxPoohの野望

結局のところ無慈悲にも時間は過ぎていく。変化をつけるにも中々そのように動けないのが現状。とは言っても、「はい、そうですか」と諦めるのも違う。より良い生活に向けて、改善を続けたい、そうお思い続けているGWの半ば。
 
セーラームーン・ミュージアム
開催が始まってからずっとずっと!行きたかったこれ。ようやく時間が取れたので、行って来ました。自分の青春時代と言うか、幼年期の思い出の一つがセーラームーン。その作品のミュージアムが開催されるとなると行くっきゃない!です。

歴代の作品の紹介や、作品についてのコメントや入口付近のコミックの切り抜き等々、時間忘れて満喫してました(笑気づいたら、入場してから2時間くらい過ぎてました(汗最後は、お待ちかねのグッズコーナー。この年になってから、グッズとなるとリミッターが外れているので怖い。欲しいものが多々ありましたが、大阪にちなんで、月化粧とコラボしたこれ。

パッケージだけでなく、中の小袋もしっかりとコラボ仕様。こだわりが嬉しかったです。上記を含め、ブラインドピンバッチとその他2点程度購入し、満足!時間があれば、もう一回見たいなーとも思いました。
 
イルカフェで食事も堪能
GWはどこに行っても混雑しているので、今年は大人しく近場のみ。コロナの前までどこも戻って来たのではないでしょうか。お店にとっては喜ばしいことですね。こちらはGWと言うよりも、間に3日のお仕事後に行って来ました。辛うじて平日ともあって空いていました。
 
ブロッコリーのパスタと、モヒート。追加でデザートにしようと迷いましたが、今回はシグネチャーカクテルを。シグネチャーのBBカクテルは、久々に飲みましたが、印象変わって前より美味しく感じました🎵次回もまた飲んでみようと思います。
 
最後はメロンな飲みのも
上でデザートは食べなかったので、スターバックスでデザートを。絶賛発売中のGOHOBIメロンフラペチーノに、1tsp分上からメロン果肉を追加されたもっとGOHOBIメロンフラペチーノ。今回は、中に2tsp分あるメロン果肉の1tsp分をブレンダーで攪拌。その他は通常レシピですが、仕事頑張った後に、お酒、最後にGOHOBIメロン。文字通りご褒美感覚でした。ちなみにメロン果肉はどのフラペチーノにも追加可能です。できれば3tsp分追加したいのですが、1tsp分しか追加できないのが残念なところです。

エクストラホイップでもよかったかも(笑
なんやかんやでいつも通りな日
変わったことしようとか、ちょっと大人しくしようとか、そう思っていた今年のGWでしたが、蓋を開けてみると、いつもと変わらない時間でした。良いのか悪いのか。とりあえず、残り一日は、いつもと違った過ごし方をできるようにします。
本日も最後までお付き合いいただきあありがとうございました!
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事