そのイベントの前に。( 寂しさ対策編 ) – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

そのイベントの前に。( 寂しさ対策編 ) – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
今日は水曜日?木曜日だっけ?
いや、
早上がりの金曜日だったっけ?
 
 
そう思って日曜日と知った
昨日の朝のびっくり度合いは
相当なものでした。
 
 
いきなり今日が休みで
溜まってる事をやるぞー!
という感じの気合いでおります。
 
 
さて。
 
 
そんな何曜日か分からなくなる
ゴールデンウィークでしたが、
 

 
昨日でフラワーフェスティバルが
無事終了して、過去最高の
181万人の来場者だったそうですね。
 
 
みなさん、
久しぶりのフル開催に
心躍って浮かれたんでしょう。( 笑 )
 

 
私が帰る頃は
ちょうど撤収時刻で警備体制で、
 

 
日が暮れていく中、
「 帰るか〜。。。」の幼い頃の
あの寂しさを感じながら歩いて帰りました。
 

 
暑いのに動き回った
みなさんに、お疲れ様でした〜。
と言って回りたい。( 笑 )
 
 
そして多くの人が
最後の休みの今日を
噛み締めながらお過ごしかと思います。
 
 
私はこの最後の日が
とっても寂しくなるので、
何かイベントがある時は必ず、
 
 
「 一連の流れの計画 」
 
 
を頭の中で立てて行動します。
ズバリ寂しさ対策です。( 笑 )
 
 
むしろイベントの間は
無計画で計画の中に身を任せて
流れに乗る。
 
 
私の周りに必ず
計画を立てる人がいるので
「 は〜い!」とついて行って、
 
 
行った先で
そのまんまを味わう。
 

 
行く前と帰ったその後をいかに
寂しさを感じずに
楽しかったと思えるか。
 
 
という方に
力を注いでおります。( 笑 )
 
 
見た目にはそんなに 
楽しみにしてなさそうで、
実は服まで買い揃えてたりします。
 
 
帰ったら
綺麗な部屋に到着したいので
行く前にしっかり掃除。
 
 
帰ったらそのまんま
使ったものを元に戻して
ダラダラしないうちに洗濯。
 
 
次の日の準備までして
帰って寝る前にイベントの余韻を写真を見て
じんわりと楽しんでます。
 
 
だから写真も沢山撮ります。
 
 
そしたらイベント後に、
「 あ〜あ。 イベント終わっちゃったなぁ。」
と寂しくないし、
 
 
めっちゃいい思い出に変わってるし、
部屋も綺麗。
 
 
きっと社員旅行も
そのように事前準備とその後も
しっかり行うでしょう。( 笑 )
 

 
何事も終わりよければ全てよし。
なのじゃ。
 

まとめ

 

 
最近ハサミを変えてから
カットが楽しい。
 

( まだ途中の様子 )
 
道具って本当に
大切なんだな。って思います。
 
 
次は後がつかないけど
しっかり止まるダッカールが欲しいです。
 
 
それではまた明日。
 
 
このすぐ下にある応援バナーを2つ
押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事