ヘアケア – アラフォー女性のコスメと本と雑記

ヘアケア – アラフォー女性のコスメと本と雑記

ヘアケア – アラフォー女性のコスメと本と雑記

 

先日、購入したハネ玉のパールでリング作ったら、想像以上にかわいかったです\(^_^)/

 

リング台(3345) / G5 / 貼付部約2.5×22mm / 1pc(11号フリー 貼付部約2.5×22mm (3345) ライトゴールド 貼付部約2.5×22mm): アクセサリー金具 | Parts Club

 

パーツの実物を見た時、これに7㎜のパールとめられるかな?と思ったのですが、できた\(^_^)/

 

同じ3連のピアスを作りたいのですが、適したパーツが売っていないので資材を探す旅にでたい・・・御徒町行きたい・・・。

 

 

先日、あるイベントに行ってきたのですが、髪の大切さを実感しました。

 

私は今、楽だからとショートボブなのですが、男顔なのでせめてボブにしようと思っています、

 

がショートの方がおばさま受けいいんだよなぁw

 

でも人様受けより自分受けしたほうがいいので、

 

今度、信頼してずっと通っていたけど、ちょっとごちゃついて2年ぐらい行ってない美容室に行って相談しようと思っています。

 

髪は顔の額縁だから大切だと言いますが、ボブってまぁ一番手のかかる長さなんですよね(遠い目)

 

そして私は白髪が増えてきたのでカラーリングの問題もあり。

 

でも本当、髪は大事・・・!

 

オルビスのヘアミルク使ってるけど、朝、ブラッシング前用に同じオルビスのトリートメントヘアウォーター買いました。

 

ヘアミルクはレビューが多いけど、意外とこっち少ないんですよねw

 

 

あとシャンプーとトリートメントはちふれアミノ酸シリーズを使っているのですが、

 

・・・どうも私はダイアンのダメージヘア用が髪質にあっていたのかもしれない(汗)

 

 

アミノ酸シャンプー使い切ったら、ダイアンに戻そうと思っています。

 

あと色々な美容室に行く度、「ヘアアイロン持ってます?」とかなりの高確率で聞かれ、

 

使い方を聞くと大抵、毛先をワンカールと言われましたw

 

ポジショントークというか販促なのかなとも思いますが、実際、それが流行りだったんだろうなと思うのと、

 

朝、ブラッシングだけでは毛先にまとまりがないのも事実なので、ヘアアイロンの購入も検討したいと思います\(^_^)/

 

素人はサロニアが一番ええ、と聞きますがw

 

 

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事