日記2024/5/6 – リチャードブログ

NO IMAGE

日記2024/5/6 – リチャードブログ

コロナ禍以降から自分にタスクを課しに課して駆け抜けてきた。
 
だから1人ぼっちだけど、暇っていうことがほとんどなかった。
 
「結婚とか考えてるの?」と聞かれても答えがないのは考える時間がなかったからだと思う。
 
・1年目:ブログを1日1記事書く
・2年目:インスタを毎日投稿する
・3年目:+メルマガを作る、クレカマニュアルを作る
・4年目:投稿頻度は減らし、脚本を書く。ストーリーも1日1回に
 
3年目の後半から東京に戻り、現実世界と触れ合うようになった。
 
触れ合う人はみんな結婚して子どもいてライフステージが進んでいる人ばかりだった。
 
基本的にお会いする人は発信者さんだから、今まで交わらなかった人たち。
 
だから何も思わなかった。
 
でも、4年目になって同期に会うようになり、自分と20代は同じ人生を歩んでいた人がライフステージを進めている姿を見るとちょっと取り残されている感じがした。
 
それでも可能な限り週7投稿と、ストーリーは必ず毎日、脚本コンクールに作品を提出などしているとプライベートなことについて考えている暇はなく、気づけば1週間が過ぎていた。
 
でも最近、初めて休みたいという願望が出てきた。
 
それは副業が忙しくなりすぎたからかもしれない。
 
気づけば毎日ASPや広告主とやり取りしている。本業並だ。
 
本業ほど厳密ではないものの、締切がある。
 
そして担当者との相性が悪いとストレスが生まれる。
 
1人で全部できるから楽だったはずの副業が普通に仕事になり始めている。
 
そして本業も辛い。
 
副業に力を入れすぎた影響かもしれない。
 
本業を休みたい。休職したい。
 
上司のパワハラにより本当に自律神経が壊れた。
 
薬がないと眠れない。朝起きるとワクチン接種後のように汗だくだ。
 
毎日めまいがして寄りかかっていないと倒れてしまいそう。
 
座っているのも辛く、寝転びながら会議に出る。
 
 
私は健康を害してまで何をやっているのだろうか。
 
発信者の集まりにいくと、みんな効率よくやっていることに気づく。
 
投稿は週1くらい。それでも売上は落とさない。
 
私ももっと肩の力を抜いてやっていいんじゃないか。
 
そう思い始めた。
 
 
GWは私にとってまさにゴールデンウィーク。1年で一番活力が湧くシーズンだ。
 
GWからハロウィンまでは気持ちがいい。
 
ハロウィンから4月までは冬季うつ病により辛い時間が続く。
 
GW、1週間旅行に行って正解だった。
 
辛い状況から回復した。
 
会社が始まるとどうなるか分からないけど…最終日の今日は元気だ。
 
 
幸い、脚本もゼミの入れ替えの時期で締め切りがなく、本当にゆっくりできた1週間だった。
 
人との交流も積極的だった。
 
仕事を辞めるきっかけが欲しい。辞めずとも産休でもいい。
 
産休…結婚?
 
 
てんちむや愛沢えみりの気持ちがわかると言ったら、今の時代はまだ共感を得られないだろうか。
 
ちょっと怖い気もするけど、旦那がいることのストレスのほうが大きい気がする。
 
未婚でも産休・育休は取れるから別に未婚でもいいのだ。
 
暇だからか、年齢だからか。出産してみたい気持ちが大きくなっている。
 

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事