あれから睡眠時間どうなった?って話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

あれから睡眠時間どうなった?って話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
以前に睡眠時間の確保を
意図的にするぞ〜という事を
このブログでも書きましたが、
 
 
まだまだ練習中ですが
なんとちゃんと確保してます。
 
 
3〜4時の間で寝出たのが
遅くても1時半。
この前は12時半に寝ました。
 
 
「 始めの3時間は休息で、
 後の3時間以降は記憶の整理 」
 
 
刺さりましたね〜。( 笑 )
 
 
人が変わった様に寝る努力を
する様になりました。( 驚 )
 

 
そもそも
なんで努力してるのかと言うと、
 
 
すぐ寝れると思っていたら、
すぐには寝れない体になってたんです。
自分でも驚きました。
 
 
特に夜にブログの下書きを
してるからか、
ギラギラした状態なので、
 
 
ずっと覚醒してる感じで
結局いつもの時間くらいまで
目が覚めてるんです。
 

これには困りましたね。
 
 
そこでアドバイスを受けて
内科に行って話をして
睡眠誘導剤をもらったんですが、
 
 
睡眠薬ではなくて
誘導剤なので最初の眠りだけを
促進するものです。
 
 
眠ったら起きないですからね。
不眠症の方には効かないみたいですが、
 
 
「 寝る30分前に飲んで下さい。」
と聞いてその通りにしたら、
なんと、
 
 
10分経ったくらいから
血流がフワッとするような
意識が遠のく感じがしてきて
 
 
「 まずい!
   30分の寝る前の支度が間に合わない!」
 
 
と急いで準備しましたが
間に合わず途中で寝て、

その日は失敗してしまいました。( 涙 )
 
 
お酒を一切飲まない私は
よく効くみたいなので
10分前に飲んで布団の中で落ちる。
 
 
という流れを意識してやってみたら
それから上手くいくようになって
6時間は確保してます。
 

 
最近では誘導剤を飲まなくても
その時間になったら
眠たくなるようになってきました。
 
 
結論、寝たらどうかとと言ったら
私にはまだよく分かりません。
 
 
以前も今も同じように

朝パチっと目が覚めてストレッチ出来るし
仕事モードにもなります。
 
 
でも、これだけ睡眠時間について
多くの方々が、
 
 
「 寝た方がいい。」
と言ってるのだから
試してみる価値はあります。
 
 
大変なのは、
それだけの時間分やってきたことが
できないって事。( 汗 )
 
 
家事も岡に頼みながら
出来ることは仕事時間の中で
できるように工夫しなければ、
 
 
逆に、
私のストレスが溜まります。
 
 
とはいえ、
うまく寝れるようになって
まだ一週間目なので、
 
 
何がどう変わったかを
また報告していきたいと思ってます。
 
 
いい報告になればいいなぁ。
 
 

まとめ

 

 
もう少しで3歳になる花ちゃんと
もう少しで19歳になるジョン。
 
 
ジョンは
サマーカットしたら
かなり白くなってました。
 
 
珍しく大人しく並んで
カートに乗ってます。

 
いやいや、花ちゃんは
歩けるでしょっ。( 笑 )
 
 
岡がどうしても
花ちゃんにホイホイと
おやつをあげてしまうのでウエスト大ですが、
 

 
このあと家で
ぐるぐる走らせてました。
 
 
暴れん坊の孫娘とお爺ちゃんの図だな。
 
 
それではまた明日。
 
 
このすぐ下にある応援バナーを2つ
押していただけるととっても嬉しいです。
私もランキングに参加してま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事