しまった、攻め過ぎました… – 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

NO IMAGE

しまった、攻め過ぎました… – 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

私は、髪を伸ばしながら、
サイドから後ろにかけて
下部分を刈り上げにして、
いわゆるツーブロックの髪形に
しています。
 
サイドは髪をあげたときに
ガリガリのゾリゾリもどうかなと思い、
若干長めの刈り上げにしていたのですが、
そうすると伸びるのが早く、数週間経つと
何とも中途半端でかっこ悪い感じになります。
 
昨日の夜、突然、
そんな中途半端に伸びた刈り上げが嫌になり、
18日に行きつけの美容室に行く前に、
1000円カットのところで良いから
刈り上げの部分だけ整えてもらおうと
思い立ちました。
 
今日は午前中通院だったのですが、
近くにある格安の髪切り屋さんに飛び込んで
刈り上げ部分だけ整えてとお願いしました。
 
そうしたら、
3ミリ、4ミリ、6ミリがあるけど
何ミリにする?と聞かれ、
真ん中くらいが良いかと、
安易に4ミリと答えました。
 
結論からいうと
4ミリでもサイドは
かなりなそり上げ具合で、
うわー、結構攻めてるなあ
という感じになってしまいました。
 
家を出るときサイドをあげて
結んできたのですが、
これではいくらなんでも
職場に刺激が強すぎると思い、
トイレで降ろして整えました。
 
しかし、サイドの毛がなく
後ろもぞりっとしているのは、
とてもすっきりして気持ちは良いです。
 
このままサイドの毛に合わせて
伸ばすのをやめるか、
あくまで伸ばしたまま
ツーブロックを維持するか
ちょっと考えようと思います。

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事