矢絣のウール着物でレースの作り帯を試着 ひとつ結びにシュシュ 今日の猫さん – つくしんぼうと山桜

NO IMAGE

矢絣のウール着物でレースの作り帯を試着 ひとつ結びにシュシュ 今日の猫さん – つくしんぼうと山桜

今日はレースの作り帯を試着してみました。

ちょっとそこ通りますよ…な猫さん

 

黒地に灰ピンクのレース帯が主役
 

とりあえずお太鼓には出来た
 

お太鼓の歪みは私のスキルの問題
 

こちら側から見るとかなり歪みが目立つw
 

ただのひとつ結びにシュシュを装着
 

毛先が衣紋に入らないように昨日より少し高めに結んだ
 

みただけだと作り帯とはわからない感じ
 
要点のみ箇条書きで

昨日からずっと雨で肌寒い(エアコン暖房を弱く入れるレベル)
とりあえず色数を増やさずスッキリ見えるようにコーデ
手先(羽根)パーツがなくて小細工した作り帯を試着
胴に巻く部分の長さはピッタリで装着が楽(長過ぎる紐はカットする予定)
お太鼓から小細工で羽根を捻り出したパーツが装着し辛い
縫い留める部分が少な過ぎたのでもう少し固定した方が良さげ
出来れば銀座結びにしたいので方法を考えてみる事に
髪はワックスを付けてから毛先が衣紋に入らない位置でひとつ結び

 
今日の猫さん
帯で試行錯誤してちょっと時間が掛かったせいか、和室で待つのに飽き足らしく階段でマッタリしたりリビングに戻ったりの猫さん。着画を撮り始めたらしっかり戻ってきて「早くして欲しいニャ~」とばかりに構ってアピールされてしまいました。。。
 

目の前でわざわざ伸びする猫さんw(バスタオルハンガーを掛けたまま撮ってた…)
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事