MACの新作眉アイテム!透明眉マスカラと1MMアイブロウペンシルを全色レビュー – BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

NO IMAGE

MACの新作眉アイテム!透明眉マスカラと1MMアイブロウペンシルを全色レビュー – BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

M•A•Cの新作眉アイテムをレビュー
2024年5月14日に発売のMACの新作眉アイテムたち!

ご提供いただいたので詳しくレビューしていきまっす。
 
最初に言うと、両方とも既存品より全然好き!
眉ペンシルは細くて描きやすくなってるのに擦れに強くなってるし、透明眉マスカラはキープ力が何倍にもUPしてるよ!

M•A•Cの新作眉アイテムをレビュー
透明眉マスカラ プロ ロックド ブロウ ジェルをレビュー
プロ ロックド ブロウ ジェルの使い方
透明眉マスカラ比較
モロモロの出にくさ
キープ力
ブラシの使いやすさ

プロ ブロウ ディファイナー 1MM-チップ ペンシル 全色比較
色選び

透明眉マスカラ プロ ロックド ブロウ ジェルをレビュー

見た目最高。
かっこいい!
 
海外メイクぽい、立ち上げ眉毛を作るのにぴったり。
 
これブラシが特徴的なの。

A面はゴム状でトゲトゲがついてて、B面はフラット

とっさきがとんがってるから、眉毛1本1本動かせるし、隙間を作ったりアイブロウの細かいデザインができる。
 
あと特徴的はのは、セット力!
前のブロウセットクリアはあんまりキープ力がなくて、アホ毛抑え用になってたんだけど(右手に持ってる方)

 
新しいプロロックドブロウジェルは、
私の体感だとキープ力が何倍にもなってる!

バチっと夜まで眉毛立ち上がったまま。
束間もしっかり出る。
 
パキパキにはならないけど
しっかり動かない感じ。
ヘアバームっぽくキープされる。
プロ ロックド ブロウ ジェルの使い方
眉マスカラって
①ペンシルで描いて

②パウダーで埋めて

③最後に眉マスカラを使う
 
って流れが普通かなと思うんだけど、
 
この透明なジェルの使い方のおすすめの順番は
 
スキンケア後。
 
ファンデの前。
眉毛に何にもついてない状態で使うのがおすすめ。
 
眉毛を立ち上げてから、足りない部分をペンシルで足して完成。
 
「えー?眉マスカラの後だとペンシル描きにくくならない?」
って思うじゃん。
 
ならないの。
 
他の透明眉マスカラだと、ペンシルで描く時に引っかかったり描けなかったりいきなり濃くなったりするんだけど、
 
これはならない!
なんでだろ。
 
このブラシのせいかも。

まつ毛だけに液体がついて、地肌にはつかないからかも。
 
しかもこの使い方なら、
ブラシが汚れないから、綺麗な透明なジェルが濁りにくい!

前から使ってた方は、眉メイクの最後に使ってたからかなり濁っちゃってね・・・

 
しかも新しいプロロックドブロウジェルのブラシはゴムっぽいから拭き取りやすい。

 
じゃあ塗ってみよう!
 
顔出ししてないから、この懐かしのモーラー君でやっていきます笑

トゲトゲの方を使って、とにかく眉毛を上に立ち上げてく。
特に眉頭は真上に。
中間から眉尻も上でもいいし、なんか違うと思ったら斜め上気味に。

裏の面で押し当てるとピッチリキープできる。

テッテレー!

バチバチに立ち上がって束感もいい感じ。

この立ち上がりは夜までしっかり続く。
 
塗ってる時、最初ノリっぽい塊ができるけど

ブラシでとかしてると、なくなってくるよ。
透明眉マスカラ比較
手持ちの3つと比較すると、
Visee:ブロウリフト
Laka:ワイルドブロウシェイパー
M・A・C:旧ブロウセット

モロモロの出にくさ
Visse>旧M・A・C>新M・A・C>LAKA
 
Lakaは白いモロモロが出てきちゃうから、一度塗りがおすすめ。
キープ力
Visse=新M・A・C>LAKA>旧M・A・C
 
Visseと新M・A・Cは同じぐらいバッチリキープされる。
ブラシの使いやすさ
新M・A・C>Visse=LAKA=旧M・A・C
 
新M・A・Cのブラシが使いやすい!
地肌にもつかないし、細かいデザインができる。
 
では続きまして、
新作アイブロウ全色スウォッチいきます。
プロ ブロウ ディファイナー 1MM-チップ ペンシル 全色比較

既存のアイブロウスタイラー(右)と比べると

1mmで細い!

上が既存のアイブロウスタイラー
下が新作プロ ブロウ ディファイナー 1MM-チップ ペンシル

この細さがリアルな眉毛1本1本を描ける!
しかもアイブロウスタイラーよりも落ちにくいと思った。
 
あと、スクリューブラシの方が半透明なキャップになっててさ。
毎回どっちかなーってなることがないのがいい。

では全色スウォッチ!

色選び
アムラー世代だから眉毛があんまりなくて(眉尻ほとんどない)、髪の毛は暗めベースにコントラストハイライトをたくさん入れてる私がよく使う色は

スパイクト
トープ
ヒッコリー
スタッド
スタイライズド

このあたり。
 
フリング、オメガはブリーチしてる人に合いそう。
 
透明眉マスカラとこの眉ペンシルだけで仕上げると、
束感があって隙間ができて涼し気でかっこいい眉毛になるよ。おすすめ!

 
以上っ
MACの新作眉アイテムのレビューでした。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事