まつ毛だけ少女漫画級な女に■ファシオ ウルトラ WP マスカラ (ナチュラル) – 29/b

まつ毛だけ少女漫画級な女に■ファシオ ウルトラ WP マスカラ (ナチュラル) – 29/b

まつ毛だけ少女漫画級な女に■ファシオ ウルトラ WP マスカラ (ナチュラル) – 29/b

五月病だな!!

マスカラ透明でええやん

私の体の中で自慢できるパーツ。
それは、ずばり。

まつ毛。

私のまつ毛、クルンとカールしてて長くて太くて、マスカラ要らずなんですよ。
いやマジで。
BAさんにタッチアップしてもらうときも、「これ仕上げにマスカラつけたらメガネにつきますよね? やめときましょうか」とか言われちゃうぐらい。
結婚式のメイクさんにも「これ、地毛ですよね?? 地毛だよね??」とか言われちゃうぐらい。

まあもともとメガネユーザーなのもあって、本当にマスカラの必要性がなくって人生でもそこまでたくさん買ったことがない。
興味あって買ってみても、「やっぱメガネにつくわ」、「必要性がわからない」と使わなくなっちゃう。

そこで気づいたんですよ。

黒とか、茶色とか、色があるから落ちるの気になるし、眼鏡についたら汚いし。

透明マスカラだったら問題ないじゃん!

ってことで。

ファシオ ウルトラ WP マスカラ (ナチュラル)

透明感あるビジュ

とりあえずプチプラで良さそうな透明マスカラでFASIOをチョイス。

繊維なし

繊維なしでクリアタイプ。
マスカラ下地でもいいんじゃない? と思ったんですが、白くなるタイプも多いので完全なる「クリアタイプ」にしました。

がっつりブラシについてくるので、めっちゃしごいてしごいて、なんならティッシュオフしてからまつ毛に。

おおおー、目ヂカラひっさびさにアップした!
アイライン、よく見える!!!

マスカラならではの恩恵を久々に受けました。
もともと上向きカールなまつ毛がさらにぐん!!! と上に向いてて、ちょっと面白いぐらい。

そして落ちない!
ちょっとやそっとのリムーバーじゃ落ちない。
これ、マスカラ型のリムーバーじゃないと無理。
ありがたいけど、無理!!!

こういうやつ。

そしてコーム必須。
こういうやつ。

ダマになっちゃいます。
たぶん、黒色とかブラウンだったらまつげに絡んで目立たなかったんだろうな。
ダマになったのが時間経ってくるとアイシャドウとかをかキャッチしちゃって、色がついて目立ちやすくなるという……。

ということで、プチプラなわりに

・マスカラリムーバー
・マスカラコーム

という必要経費が増えるマスカラですが、私の第一条件の「メガネレンズに黒色とかブラウンとかマスカラの色が付いて困ってしまう」はクリアされますし、黒だから重くなるとか、カラーマスカラで遊びたい! とかそういうの考えずにサクッと使えるっていうのもいいです。

んで、もうコームもリムーバーも面倒な日はガッツリ根本がら付けるっていうのをやめて、さくっと毛先だけ揃える、みたいな感じで少量をまつ毛のカーブ途中からブラシをあてて、梳く、みたいな使い方をしてます。
それでも十分マスカラ効果が得られるので、自分的には満足。

あとクリアだから「マスカラ落ちてきて目元が黒い」とかそういう心配ないものいいですね。

もうひとつ問題があるとすれば、

どっちよ

前髪コーム、「アホ毛対策ブラシ」と見分けがつかないこと、でしょうか……。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事