体調不良です – 福祉サラリーマンの職ランダムウォーカー

NO IMAGE

体調不良です – 福祉サラリーマンの職ランダムウォーカー

ゴールデンウイーク中もそうでしたが、私も妻も子どもも含めて咳とのどの痛みが続いていました。服薬はしているので少しは落ち着きましたが、声が普段と違っているので違和感を覚えます。子どもも保育園を休んでいるため、妻が休みを取って対応してくれていますが、私も半日勤務にしたり食料を購入したりして、家事の負担を分散できるよう心掛けています。

今朝は子どもが39℃と発熱していたので、解熱剤(座薬)を使用しました。いつもよりボーっとしている感じでつらそうですが、食欲はあることがせめてもの安心材料という感じです。

体調が悪いと気分も滅入るし職場にも迷惑かけるし、家で子どもを見るのも大変に感じるし、やはり子育ては抱え込むとつらいですね。適度に家族やサービスに頼りながら進めないと親(保護者)が倒れてしまいますね。

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事