デニム着物に桜を見送るコーデ シュシュでひとつ結び 今日の猫さん – つくしんぼうと山桜

NO IMAGE

デニム着物に桜を見送るコーデ シュシュでひとつ結び 今日の猫さん – つくしんぼうと山桜

今日はブリーチ加工のデニム着物を着ています。

手首のシリコンコイルゴムが思いっきり写ってるw

 

桜吹雪の半幅は濃いピンクを表に使用
 

侍結びのアレンジ(乱れ気味)
 

ただのひとつ結びにシュシュを付けただけ(手抜き)
 

裾の引き込みが甘くてもっさり気味…
 
要点のみ箇条書きで

近所の桜は満開だったり咲き始めだったりですが、強風でだいぶ散っている感じ
桜吹雪の半幅で桜を見送るコーデに(こじつけ気味)
侍結びは手先を少しずらせた折り方で裏の黒も見えるように
時計回りに締めると回す時に垂れ先が引っ掛かるような?(逆巻きの方がいいのかも)
髪はヘアクリームを控えめにつけてひとつ結びにしただけ
表面がモワモワ…ワックスにするかスティックヘアバームで表面を撫でた方が良さげ
体調イマイチでゆったり着たのはいいけど裾の引き込みが甘くて下半身がもっさり…
背中の皺も酷いw(外出時はモモンガカーディガンを羽織って誤魔化したw)

 
今日の猫さん
珍しく午前中からバタバタ外出したせいか、帰宅後のスリスリがやや激しめだった猫さん。短時間でしたが「突然どこ行ってたのニャ!」って感じだったのかも。ご褒美のチュールの後はお膝でマッタリ。しばらくお膝で過ごした後、今はお布団のかまくらでお昼寝中。
 

北風が冷たかったので猫さんで乗ってくれるとありがたい(ぬっくぬく)
 
バタバタと出掛けた理由は免許の更新で、講習も一緒に受けてくるつもりでいたのにちょっとした勘違い(更新の手続きをしてから講習だったのに講習が先と思い込んでました…)で間に合わず。一緒に済ませるつもりで時間を合わせて行ったので非常に残念。
で、帰りに先日作った眼鏡の調整に行くつもりで眼鏡も持って出たけど(眼鏡屋さんは警察署のもう少し先)、なんだかガックリきてそのまま帰ってきちゃいました。
 
安全講習と免許の受け取りであと2回引く事になってしまいましたが、ちょっと遠いのと(って言っても市内なので知れてるけどw)駐車場が狭いのがネック。因みに今日は全然ダメで結構遠い駐車場を使ったら強風(しかも北風)でメッチャ寒かったです。
でもお誕生日が真冬じゃないのが救い。真冬の凍結路面を考えたら断然運転しやすいので(もちろん安全運転で…!)。

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事