聞くだけで思い出す名前ってすごい!って話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

聞くだけで思い出す名前ってすごい!って話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
先日お客さんが、
「 もしかしてと思ったんだけど、
 やっぱり、そうかも〜って思って。」
 
 
と言って話してくれたのが、
こちら、
 

( YouTubeから画像をお借りしました )
 
小田切ヒロさんの
決まり文句でもある
 

 
という言葉。
 
 
毎回説明した後に
「 そうよ〜。」と言って変顔するんですが
手に持ってるブラシが、「 SOYO 」
 
 
そのまんまもしかして
小田切ヒロさんが作ったブラシだから
「 そ〜よ〜。」がSOYOなんじゃないの?
 
 
という事で調べたら
本当にその通りで、
 

 
技術や知識を意味する「 素養 」の
言葉を掛け合わせたものでした。
 
 
これは上手〜。
覚えやすいしブランド化しやすい。
 

 
しかも化粧品じゃないから
じゃんじゃかまた動画で
色んな新商品を紹介できますからね。
 
 
なんでもカタカナ文字に
すればいいってもんじゃないし、
 
 
耳に残るとか、見たら思い出すとか、
そのまんまが名前ほど
覚えやすい名前はないです。
 
 
SOYOブラシって言うだけで
小田切ヒロの変顔が
頭に浮かぶのってとてもウケる。( 笑 )
 
 
作ることはないけど、
私も何か作るとすれば
そうやって名前決めよっ。
 
 
何でもシンプルが
いいなぁ〜。と思う今日このごろ。
 
 
小林製薬の名前付けも
好きだったんだけど
これからどうなるのかな〜?
 
 

まとめ

 

 
この景色が、
 

 
こうなった昨日の夜、
 

( 岡から逃げるように散歩してる様子 )
 
どうも一昨日の朝に
悪さをした花ちゃんに対して
岡が激怒したその日の晩から、

 
花ちゃんが
岡を無視してるらしい。
 
 
「 抱っこしてもなんか無視してるんよ。」
困った顔をする花ちゃんと
寂しそうにしてる岡。
 
 
でも岡がトイレに行ったその後、
 
 
ドアの前でずっと

 
花ちゃんが待っていた事を
このブログを読むまで
言わないでおこっと。( 笑 )
 
 
それではまた明日。
 
 
このすぐ下にある応援バナーを2つ
押していただけるととっても嬉しいです。
私もランキングに参加してま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事