悩んでいるときの考え – Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

NO IMAGE

悩んでいるときの考え – Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

こんにちは。じゅんじです。
「セルフケア」「サステナブルライフ」をテーマに記事を書いております。
☆森の意識を持つサステナブルな社会「森づくり」は森を豊かな生態系へと再生するだけではなく僕たちの豊さも再生してくことだと感じています。サステナブルな暮らしも、同じように自然と社会、そして自分の豊さを再生していく暮らしだと感じます
junji-greenlab.hatenablog.com
 
今回の記事では「悩み」の共有をさせていただきます。
僕は毎日この記事を更新していまして1日に1500~2000文字程度の内容ですが割と大きな時間を使って記事を書いております。
ここでのライターとしての僕は決して大きいライターではありませんが確実に読んでくださる方がいて毎日ちゃんと書いて届けたいな、と思っています。
しかし記事を書く時間が1日の中でも大きくなっていまして最近ではちょっと内容を減らして投稿しています。
それでも個人的には誰かを想った記事を届けています。
なので引き続き、僕の記事を読んでいただきたいです。
ただ、内容を減らしたりもっと短い内容をお届けするかもしれない、ということをお伝えさせてください。
記事の内容を少し減らして記事の内容のクオリティをあげるために使わせてください。また、実際にコンテンツ(仕事)として必要な方に届けたいなと思っています。
なのでこの記事の質が上がると思って受け入れいただくと嬉しいです。
まだまだ僕自身も迷走中でしてどのように届けられるかは悩みの種です。
それでも「この記事はあの人に届くといいな」と思いながら書いています。

僕が記事を書くときは友人など僕がこの記事を読んでほしい、と思う方に向けて書いています。
転職中で鬱を抱えて今は社会課題に取り組んでいる30代の友人。
これから社会に出て自分の道を進みたいけど社会がそうさせてくれない学生の友人。
精神的な悩みが幼少期から続き、大人になった今でも悩みを抱えている友人。
そして過去の自分に向けた記事など、
実際にあったことのある友人と僕をペルソナにして記事を書き続けてきました。
そして「新たなフェーズに立ちたい」と今では思っています。
土になる
地道に地道にスピードはゆっくりかもしれませんが少しづつでもゆっくりでも段階を踏んでいこうと思います。
僕が何かに進む際に考えていることは自分が”土”だと思うことです。
土は、地表を1cm作るの何年かかると思いますか?
地表は1cm作るのに最低100年はかかると言われています。
しかし1cm作られても雨などで流される場合があります。
それでもこの地球は作られてきました。
時間を抱えてゆっくりを命を作り出したのも”土”があったからです。
地道にゆっくりと、時には流されることがありますが必ず芽吹かせるときが来ると思っています。
ということで今後ともよろしくお願いいたします。
こちら↓もチェックお願いします!

▼お問い合わせjunji1996.s@outlook.jp
www.costa-rica.jp
 
  
ランキング参加中20代
ランキング参加中読書

続きを見る

美容カテゴリの最新記事