ダイエット中だけど美味しいものが食べたい時の対処法 – 家事効率化!しゅふろぐ

ダイエット中だけど美味しいものが食べたい時の対処法 – 家事効率化!しゅふろぐ

ダイエット中だけど美味しいものが食べたい時の対処法 – 家事効率化!しゅふろぐ

ハレの食事とケの食事。

 

普段はケの食事にしようと心に決めたけれど、やっぱりいつでもおいしいものが食べたい!!

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

何かおいしいものが食べたいなぁ

 

でも、「今食べたいおいしいものが何なのか」がわからない。

 

毎日、おいしいものを求めて、ネットの海を彷徨ってしまう。

 

時間がもったいないー!

 

だかしかし、おいしいものが食べたい。

 

お肉とか、天ぷらとか、天下一品のラーメンとかが美味しそうだな

 

食べちゃおうかな…

 

いやいや体に良くないし最近太って来ちゃったから我慢しなくちゃ…!

 

と、無駄に葛藤して、意志力を消耗し、時間も無駄にしてます。

 

今日もまたその葛藤してました。

 

おいしいものが食べたい!

(n回目)

 

あ、懐石料理が食べたい…!

 

と懐石料理のお店を検索してみる。

 

懐石料理のお店のテイクアウトのお弁当を見ていて思い出す。

 

そういえばSNSのダイエットアカウントで、きれいに盛られたワンプレート料理があったなー

 

あんな感じだったら、体に良くて、今の気分にも合っていて、外食ではなくても、家でできるかもしれない!

 

ということで、いつものご飯プレートにしました。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240510144426j:image

 

いつものお豆腐とワカメの味噌汁。

いつもの玄米+ 十五穀ごはん

いつもの蒸豆。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

ゆで卵をヘルシオで作る。

 

いつものごはんも、ワンプレートにすると美味しそうな気がする。

 

なんとなく心も満足!

 

「ダイエット中だけれど、おいしいものを食べたい」時には、盛り付けを変えてみると美味しく食べられるかも知れませんよ。

 

ただし、1人ご飯じゃないと面倒(ズボラ)

家族分を盛り付けるのは手間だなぁ

 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事