GW中のおやつ – Lotta flyttar hemifrån

NO IMAGE

GW中のおやつ – Lotta flyttar hemifrån

GW中の仕事のメールにはクレームやら落とし物やらいろんな内容のものが入っていて、休み明けの7日は一つ一つ対応していました
そのうちの1件の問い合わせ(陳情)についてはご本人(仮にGさん)とも電話で話し、とてもお困りの様子だったのでこちらもなんとかしよう、と各方面に連絡をしていたところ、対応を考え中のメールを間違えてGさん本人に送信してしまったという、、
悪いことは決して言ってないので不快にはならないと思うのだけれど、、、
(これってほんとはAさんが悪いのに、Aさんに言ったらBさんのせいだって言うんですよ!プンプンという内容)
決していい気分はしないと思う
青ざめたわーー
青ざめた後はあまりのトンチキっぷりに笑うしかありませんでした
休みボケってコワイ
 
 
で、GW中のおやつを一気にupdate

富山に行く前、羽田空港でウォーミングアップがてら(何の?)ねんりんやでソフトクリーム🍦を食べる
ちなみにこれを食べる前にお蕎麦を食べている
 
富山では4月生まれの両親の誕生日祝いのケーキ🍰を食べたのに写真がない!
姪も集金にお祝いに来て一緒に食べました
あとは冷凍庫に入っていたレディボーデンのアーモンドチョコレートバーは毎日食べていた気がする
1日の夜、横浜へ戻ってきて、2日わたしは仕事へ
 
 
3日は近くのイオンへ買い物に行ったついでにサーティーワン
サーティーワンからバースデークーポンが来ていたので夫と食べる
わたしは大好きなロッキーロード
夫は桃のなんとかでした(雑)

アイスを食べている時に「そうだ!柏餅食べないと」という話になり食べた後、一人で横浜へ
さすが連休中、、柏餅を売っているところは軒並み行列
頑張って仙太郎に並び、ちまきと柏餅を買って帰る

ちまきは4/29~5/5までの限定販売
だいたいこの時期は帰省していて買えないけれど、今年は買えて良かったー
 
肝心の柏餅は2人だけど3つ買う
三兄弟は味噌・こし・粒あん
柏餅は味噌餡が好きです
ちまきは2種類あって、1枚の笹で包んだ一枚笹のものと、この4枚の笹で包んだ5本セットのものとがあります
 
米粉とお砂糖を練り練りして蒸し上げたちまき
邪気を祓うためにも5本セットを買ったわけで、、

むっちりしていて笹の香りと甘さが上品
おーいし♡
(笹のゴミが増えるのだけが難点)
 
翌4日
5月4日に54歳になりまちた♡(サラっというw)
歳を全く気にしない訳ではないけれど、隠したってねぇ
 
母が54歳の頃、、というともうわたしたち3姉弟は家を出ていて、ちょうど姉が結婚した頃だったのかな
公務員だったので仕事は大変、一緒に暮らしていた祖母の介護も大変で、たまに横浜に来て息抜き(というかわたしと弟が住んでいた家の掃除)をしていた記憶があり
あ、あとはレリアン(オバさんブランド)でお洋服を爆買いしていた
それに比べて買い物好きなのは一緒だけれど、なんとまぁわたしの落ち着きのない生活、、
少しでも思慮深い大人になれるよう、努力する所存です
 
 
この日はKK線を歩くイベントだったので、終わってから下のブールミッシュでソフトクリーム🍦

休日限定のミックスソフト
ミルクの方はグランマルニエの風味がとっても合って、美味しいの♡
8席くらいしかないお店なので入れないかと思ったらガラガラ
暑い日だったのでタイミングよく冷たい🍦を食べられて良かったです
 
3~5日は生誕祭、ということで最終日
この日は出かけず、買い物ついでにスタバへ行き「ごほうびメロン」
追いメロンつき
夫はフラペチーノがあまり得意でないので
「食べられない分はわたしが食べるからね♡」と
持て余していたのをサッサと頂き、1.5人分??
 
そして誕生日に届いたのがこちら
宇部ダイヤ???

黒ダイヤは濃厚なガトーショコラ
白はセメント(宇部ってダイヤよりセメントのイメージ)で、ホワイトチョコのパリッとさと中のドライフルーツがとっても美味しい♡
14日までの賞味期限を待たずに無くなりましたとさ
 
 
という訳で恐ろしいわたしのおやつ事情
一応5.6日は走ったのだけれど、今月はもう走らないと決めたので甘いものを食べてる場合じゃないことに昨日気づく(遅)
 
「思慮深くなる」に加えて体重が超えてはいけないゾーンに入らないよう努力もします
 
以上長々と失礼しました
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事