『美容バカ』見っけ! – アフロ de 派遣

NO IMAGE

『美容バカ』見っけ! – アフロ de 派遣

長い長いGWが終わりましたね。
GW中は、ほぼ毎日出かけていました。最終日はヘトヘトですxxxx
大事なミッション「履歴書を書く!」日以外は、友人と美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲み、今最大のテーマでもある『美容バカ』について語り合っていました。
(履歴書の話は追々するとして・・・・)
 
サロンを変えて2回目となるジェルネイルも、今回は希望通りの仕上がりで大満足。
いざ、このネイルでGW突入です。

平日は、これまたクリニックを変えて2回目となる県内の美容皮膚科に行き、計5回目となるピコトーニングをしてきました。
 
皮膚科と併設したクリニックだからなのか、肌画像診断で現在のお肌チェックをしてもらうのですが、すべて「A」判定!(^^)!
水分、油分、シミ、シワ、、、どれも50代の肌ではありませんでした。イエ~ィ!
これはもう家賃代をすべて化粧品代に費やし、ストレス多き実家暮らしをしてきた賜物としか思えません。
ストレスで肌の調子がおかしくなるかと思っていましたが、最高な結果をたたき出し、私の選択は間違っていなかったと思っているところです。ww
 
ピコトーニングも5回目ともなると、ピリピリする痛みにも慣れ、なんならもう少し出力を上げてバチバチやってくれとも思うようになりました。
だいたいこの施術をして1週間目あたりが、私は最大美肌を感じることができるのですが、ここにきてやってきました。アレが。
そうです、整形に足を一歩踏み入れると、底なし沼のようにあちこちいじりたくなるアレです。
私にもやってきましたよ、次のお悩みが。
 
ハリです。
 
顔下半分のハリが重力には勝てず、ブルドックみたいな口元になってきているのです。(歳だから仕方ない。)
下から鏡を写したときに愕然としました。首のシワと顎のラインがもうおばあちゃんでした。(驚愕)
これはもうHIFU(ハイフ)に頼るしかないようです。
 
今の私の頭の中はHIFUでいっぱいです。
半年の頻度でよく、最初にお邪魔した県外の美容クリニックでは初回2万円弱で施術してくれるようです。
推しのライブついでにやってこようかと密にたくらんでいます。
 
そんな美容のことばかり考えていると、ふってきますね、美容の友が。
親戚に美容上級者がいることが判明し、根掘り葉掘り聞きまくりでした。
 
彼女は美容部員で、ヒアルロン酸、ボトックスの注射はおてのもので、私が施術しているピコトーニングよりも強烈なピコフラクショナル(めちゃくちゃ痛くてダウンタイムがかなりある)もやってて、もちろんHIFUも。
さらにはビギナーの私には聞いたこともないような、シワ改善のためのなんとか注射ってのも打ってて、もうタイムリーすぎて美容話に花が咲きました。
フフフフフフ、ここにもいましたよ!『美容バカ』が!(笑

同じ職場の美容部員の先輩方も普通にやってて、なんなら出勤前に「キレイ」になって出社されているようです。
彼女曰く、レーザー治療をやっていない美容部員は『プロ意識に欠ける』らしいです。ww
私の通っている化粧品店の美容部員は、全員プロ意識に欠けています。xxx(苦笑
 
そしてまた思いました。
化粧品だけで美肌は絶対ムリなんだと!
化粧品を売っている美容部員の肌にだまされてはなるまい!と。(笑
 
美容液だけでは私の求めるハリは絶対に手に入らないと確信したので、近々ボトックスかHIFUをしてきます。
自己満足の世界です。いいんです、これでテンションが上がり、日常にうるおいが続くのであれば。
 
そういえば、初回一緒に美容クリニックに行った同級生女子は、今月おでこにボトックスを打つと言っていました。
いいぞ~!いいぞ~!
みんなで美容バカになろう~!!!笑
 
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事