【音叉】天界の扉4096Hz〜ヒーリング〜 – Ayakaの紅茶屋さん〜Ayakaのブログ〜

【音叉】天界の扉4096Hz〜ヒーリング〜 – Ayakaの紅茶屋さん〜Ayakaのブログ〜

【音叉】天界の扉4096Hz〜ヒーリング〜 – Ayakaの紅茶屋さん〜Ayakaのブログ〜

こんにちは、あやかです。

・音叉の音色っていいですよね☺
YouTubeで気軽に聴けるのは助かります。

本物の音叉を買ってみようかなぁ?

https://youtube.com/watch?v=EmuHpkutLb4&si=aj_LwRHuXO4R6kwU

1/f ゆらぎの声

ヒーリング・ミュージックの効能の説明にも使われる言葉。
規則正しい音とランダムで規則性がない音との中間音
人に快適感やヒーリング効果を与えると主張されている。
1/fゆらぎが一部の人間の声にも現れる。

宇多田ヒカルさんや花澤香菜さんがこの1/fの声を持つと言われております。

人体に共鳴しアルファ波をもたらしリラックスさせる!!

声だけでリラックスさせるなんてすごいですよね。
なろうと思ってなれるものではないので
奇跡の声と言っても良いですよね。

wikiで調べるほどワクワクします。

人間の生体は五感を通して外界から1/fゆらぎを感知すると、

生体リズムと共鳴し、自律神経が整えられ、精神が安定し、
活力が湧くと考えられている

1/fゆらぎ – Wikipedia

ピンクノイズと言われることもあり、

人の心拍の間隔、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、
小川のせせらぐ音、目の動き方、木漏れ日、蛍の光り方、
スカートの揺れ、髪の揺れなどがある。
また物性的には、金属の抵抗、ネットワーク情報流が例として挙げられる。

ゆらぎの有り無しに関わらず、好きな声や好きな音ってありますよね。

私は梅原裕一郎さんのお声が大好きです。
花澤香菜さんのお声も好き…!!!
グラスに入った氷の音や紅茶を注ぐ音も癒される。

声優さんでなくても話すだけで人の事を
癒している人がいるんだなぁと思いました。

 

—-

 

神社の話をちょっと書きますね。

直接関わったわけではないのですが

神社参拝をしていた時たまたま遭遇した

出来事です。

 

駐車禁止の場所に車を停めて参拝。

ペット同伴での参拝。

バレなければ良い。

 

関係者以外立ち入り禁止の看板を

設置してある場所に平気で入っていく。

 

理由は自分はそこで悪さをするつもりがないから。

※犬が勝手に入っていってしまったから。

 

神様に挨拶する前に

人間界でのルールをまず守った方が

良いのでは…?と思ってしまった。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😌🌸


【anemone10月号掲載】音叉 クリスタルチューナー 4096hz 水晶さざれ 5点セット (水晶)

Amazonのオーディオブック30日間無料体験
Audible

続きを見る

美容カテゴリの最新記事