好きなこと・趣味探し? – リー夫人は中年の危機(を乗り越えたい)

好きなこと・趣味探し? – リー夫人は中年の危機(を乗り越えたい)

好きなこと・趣味探し? – リー夫人は中年の危機(を乗り越えたい)

昨日は向いていない苦手なことを書きましたが、好きなこともあります♪

それは【ドライブ】です(^^)

普段はだいたい引きこもって過ごしていますが、二か月に一度くらいの頻度で高速道路に乗って遠くへ行きたくなります(笑)

 

先日の三連休の土曜は愛知県の渥美半島まで行ってきました。

一応の名目は【道の駅スタンプ集め】です。

 

道の駅は珍しいご当地の物がたくさん売られているので、私の料理が飽きない遊び(工夫?)にもピッタリです。

土曜の私は、あさり煎餅と里芋の赤目親芋という普段のスーパーでは見かけないものをゲットできました。

136駅中まだ27駅ですが、御朱印集めと同時期に始めた数少ない趣味のひとつです★

 

riifujin.hatenablog.com

 

そーいえば過去に自分は絶対好きだろうと思って始めてみたら違ったものがあります!

【バイク】です。

子供の頃から憧れていたし(峰不二子にもw)、父も昔乗っていたそうだしドライブが好きだから絶対ハマると思って近所の教習所に通ってみたところ、初日の倒れたバイクを起こすところからつまづいて恐怖に変わりました(笑)

結果、なんとか卒業して免許証に『普通自動二輪』と書き加えられたものの、一度も公道に出ることはありませんでした(^^;)

※教官の後ろに乗せてもらった時や友達の原付を借りた時は楽しかったので、工夫すれば大丈夫なのかもしれません。でももうちょっとしたトラウマとなったので諦め(+_+)

 

何事もやってみないと分かりませんね~

たまに私の趣味は一生趣味探しなのでは?と思う時もあり焦ります(笑)何でも良いので夢中になれることがほしいです…

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事