【令和5年11月10日】斉藤さん。の独り言@カッコいいか? – 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

NO IMAGE

【令和5年11月10日】斉藤さん。の独り言@カッコいいか? – 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「カッコいいか?」です。誰かの言葉ではなく、ご自分の主観でカッコいいかを決めた方がいい。

 

前回の独り言はこんな内容。
カッコいいか?
今日の美味いもの。
まとめ。

 
前回の独り言はこんな内容。
楽しい季節になってきました。
www.1978.tokyo
 
カッコいいか?

 
適当に聞き流していただいても構いません。
 
ファッション業界の人や、インフルエンサー、スタイリストを名乗る人、いろいろな人が情報を発信しています。発信している媒体も雑誌、動画、SNSと様々ですよね。
いや、前々から思っていることなのですが、そういう人が発信している情報を「そうなんだ」と何も考えずに受け取る人がいる。こういう方は概ね良心的な人で、あまり人を疑わないのかもしれません。
斉藤さん。の両親くらいだと、「テレビで言っている=正しい」みたいな人って少なくないですよね。その感覚に近いのかなって。
 
別にそれを否定する気はありません。
ただ、それを発信している人はカッコいいですか?
 
言っている内容、言葉ではなく、その人がカッコいいかを見ることをおすすめします。だって言ってる本人がカッコよくなかったらおかしいじゃないですか。
いま一度客観的に見てみることをおすすめします。
個人的には何でこの人の言うこと信じるんだ?って思う人が結構います。
 
えっ?お前はどうなんだって?
それは読者の皆様が決めることだと思っています。当ブログの皆様には、前々から斉藤さん。も含めて疑ってかかって欲しいと伝えてますし、今もそう考えております。
 
今日の美味いもの。

 
いやー、ビックリした。
昔よく通っていた家系ラーメンに足を運んだらビックリするくらい値上げしてた。

ラーメン:650円⇒900円
大盛:100円⇒200円
野菜増し:50円⇒150円

大盛が2倍、野菜増しに至っては3倍ですか。
まぁしょうがないよね。今のご時世だと大変なんでしょうね。
もうオッサンで家系はかなり厳しいので毎週行ったりはしません。たまに行くくらいなのであまり気にしませんが驚きました。
 

 
やったぜローソン!
 
ローソンはたまにこういう頭の悪い商品を出しますよね(笑)
これ結構な重量感でした。手で持つと手が汚れるので箸で食べました。
 
味?味は普通です。
でも焼きそばパン好きなので問題ありません。
 
まとめ。
いかがだったでしょうか。
第166回「カッコいいか?」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。
ぶっちゃけご自分の価値観で「カッコいい」と思える人以外の言葉は話半分でいいと思いますよ。いやホントに。
 
斉藤さん。なんて酷いもんです。著名人であってもカッコいいと思えない人には興味が全くありません。前に赤峰先生から「〇〇主催のパーティーあるから一緒に行く?」と聞かれましたが「嫌です」と即答しました。
〇〇さんに失礼なので伏せますが、とても有名な方で読者の方はほぼ全員知ってると思います。もちろんその方がカッコいいかは主観でしかありませんし、カッコいいと思う人もいっぱいいると思います。あくまでご自分の主観を大切にしてください。
 
今回は以上です。ありがとうございました。

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事